登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

花を求めて行って来たけれど?

開通間もない国道360号、飛騨古川の奥、飛騨河合と白川郷を結ぶ国道だ
雪深く毎年5月末から6月初旬でないと開通しない国道、一年の半分は通ることが出来ない。
この国道を覚えたのは昨年からで、何とも言えない良い響きの峠、天生峠に魅せられてからだ。良く似た名前で安房峠も響きが良いが、響きだけではなく同じように人里離れた山の奥の峠である。この峠は観光だけではなく、地元の人達にもきっと大きな役割を果たしているのだろう。
そんなこんなで開通間もないこの峠にある天生湿原〜籾糠山への散策に出かけて来た。
目的は花を探しに…
サンカヨウニリンソウキヌガサソウなど等
今年は雪が多く少し早いかな?と心配しながら出かけたが、綺麗な花々に出逢う事が出来ました、残念なのは、緑のニリンソウを見つけられなかったこと、頂上での展望が曇りで今一だったこと、そんな訳でまた行きたいな?と思う大好きな峠です

取り敢えずアルバムをどうぞ(あれもこれも…と多いので飽きるかな?)

https://picasaweb.google.com/kirakiramadonnay/201366#slideshow/5886712958834546898