登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

あなたは幾つの顔を持ってますか?

一つは正規の会社の顔、二つ目は出向先の会社の顔、三つめはひょんなことから三年前から始めたツアー添乗員の顔、働いている顔だけで三つの顔を使い分けている訳だ。そして四つ目は趣味の顔、これは山岳会の会員という事もあるが登山ガイド取得に向けての山の顔、そして最後は家庭の顔、七色仮面では無いが五色仮面の顔を使い分けているのかな?
添乗の顔と山の顔は今の自分の中ではとっても充実していて楽しくて仕方のない顔だ。特に添乗の顔は飛行機に乗ったり、船に乗ったり、もちろん新幹線での遠出も含めて充実感がある。
あとどれくらい続けられるかわからないが山のガイドの取得も出来ればまだまだ幅は広がるのだろう。
今年一年の充実に感謝しつつ、来年も健康一番で楽しく山に登り隊ね。