登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

日本地図

コロナに注意、要注意、本当に注意‥‥‥で自粛自粛 中ですが

おかげで小遣い無くなってきました。でも、殺される訳じゃないし、ちょこっと楽しみたい事を我慢しながら‥‥‥それ以上に、コロナに感染したくない!!

そんなこんなでテレビ見てたら岩手県はいまだにゼロ!!

国もなんでゼロなのか?調べてみてるのかなぁ?意外に簡単な事かも?

で、我が家の話題は、岩手県って何処にある?東北の地図ってどんなんだった?

日本で行った事の無い県ってある?

そんな飛躍した話だが

おいらは生まれてこの年までに宿泊、ってことで調べてみたら‥‥‥もしかしたら日本全県行ったことあるみたいです。

63歳過ぎてからの旅行会社のお陰ですね?