登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

一斉に春の木の花が咲き誇る

ここの所暑い日があったり、その翌日は雪の降るような寒い日だったり…
先週志賀高原のスキーの帰りは雪降りで、今週は寒さ暑さを交互に繰り返し
今日は中信州では雪が降って車の事故もあったらしい、もう四月なのに?


愛知県あたりを仕事で走っていると今日辺り見かける桜の蕾は赤く膨らみ
そろそろはじけそうな感じだ、それでも今日の様に雨で寒いとまた遅れるのかな?
例年に比べれば二週間ほど遅いのかも?

咲き始めれば一気に春の気配が訪れるのだろう

そんな中ここ一気に白い花が咲き乱れている
桜の季節を前に存在をアピールしているかのようだが
ハクモクレンだ、赤系のモクレンはまだ蕾だが、ハクモクレンは良く目立つ
コブシも咲いているかな?

華やかに咲き乱れる春のシンボルのちょっと前に
見てくれ!と云わんばかりだ!

あいたくて〜 逢いたくて、
思い出しちゃうなぁ


明日からもう卯月、月日の流れを早く感じるなぁ、
一日一日を大切にせねばなぁ