登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

ネジ巻き

昨年後半の反省を生かしてこの頃は真面目に?ジムに通っている。
食事も意外に努力しているのだが???
減らないんだよなぁ…

それでも少しは引き締まったのか、以前ほど体が重く感じる事は無くなったような。

ジムではプールで1500m、ノンストップで泳いでいるのだが意外に速いみたいだ。
時々インターバルに付き合って頂ける方が居るのもうれしい。
名前も知らないのに、ジムで裸の付き合いだ。そんな人が何人か居る訳で…
なんとなく嬉しい。

それと最近、またまたバネ指が発症してきて今度は意外に痛いのだ
今日恒例の頭のネジ巻きに病院へ行ったところ、教授との会話の中でバネ指が話題になってしまった、というより何とか治らないか?と相談したわけで、
すると教授も脳外科の手術の数をこなす過程でバネ指が発症したそうで親身になって相談に乗って頂けた。頭の診察なんだから、さらっと流されるかな?と思っていたので意外だったが、こんな有名な権威ある先生がそんなに親身になってくれて…と本当にいい先生だな?と今更ながら嬉しかった。
家に帰り先生の『ホワイトジャックと呼ばれた脳外科医』を読み返してみると、バネ指で苦労した頃の事がしっかり書いてあった。

そんなこんなで、頭のほうも手術してからもう4年近くになるが、何事も無く、以前より考え方も前向きになれたようだし…先生に感謝する一日でした。