登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

久しぶりの京都、嵐山へ行ってきました

お正月を過ぎて静かに観光ができるこの寒い時期
walkingを兼ねて仕事とではあるが京都の嵐山に行ってきましたよ。
海外の観光客でごった返す渡月橋周辺とは全く雰囲気も空気も違って
キーンと体に染み渡る張りつめた雰囲気を感じながら登る嵐山の隣の松尾山
縄文式時代から残っている数多くの古墳やら竹林の穏やかな雰囲気に包まれた山だ

渡月橋からほんの30分歩けば京都市内を俯瞰でき、遠望の比叡山大文字山が見渡せる絶景の千光寺、僧侶の温かいおもてなしに甘えながら過ごさせてもらったほんのひと時の千年に値するくらいの癒し

人生の中のほんの一日だけだったけれど
行って良かった、そんな一日を頂きました。

千光寺から見上げる嵐山

左の比叡山と中央の大文字山の遠望

小さな山寺‥千光寺

千光寺展望