登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬『ロビン』

1995.1/14生まれ〜14年と6か月 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 性別・オス 体重11㌔ 体格・骨太でがっしり 性格・おとなしくほとんど鳴かない 車に乗るのが大好きでキャンプなどによく行った。そのロビンが老衰で心臓の音がか細い… ここ2か月ほ…

ショックです

爽やかな風に誘われて 今、すでに公開してしまったHPつくりに日夜頑張っているのですが なぜか えいやぁ〜 という性格から整理して更新したつもりが リンクが外れてファイルも無くなり最悪になりました また明日からパソコンとにらめっこです ダメな俺

なかなか明けない梅雨のつかの間?

久しぶりに天気予報が外れた。すこし蒸し暑いが快晴の洗濯日和だ。 それにしても梅雨が明けない。明日からまた雨模様! 従兄と行った釣りも、昨日のけいちゃんも…思えばここの所行楽に出かけると雨ばかりだ。誰だ!雨男、雨女は!と自分は違うと思ってきた。…

けいちゃん

けいちゃんとは鶏肉をニンニクの効いた醤油ベースのたれに付け込んで、ジンギスカン鍋にクッキングシートを敷いて、キャベツと一緒に焼いて食べるのだが、下呂、加子母、郡上等比較的山奥の肉料理として有名であり美味しいのです。 加子母に以前から通ってい…

従兄同士の釣行

金曜の夜から手術後初めての釣りに出かけたよ。従兄二人と俺の兄貴と四人で、従兄の三くんの案で郡上〜大野市の九頭竜ダムに注ぎ込む林谷を目指した。二台、別々でのドライブだったが目的地を途中変更して荷暮川の上流で泊となり九時位から大宴会の始りで、…

煮豆(黒豆)

お正月のおせち等に食される黒豆が我が家は大好きである。 いつもつくるたびに『美味しい?』と気にする妻だが、実は俺のお袋の煮る黒豆は絶品でなかなかその味にならないようでいつも『美味しいけどちょっと甘いなぁ』とか『ちょっと薄味だなぁ』とか、なん…

皆既日食

昨日の日食はなぜか以外に見えた。雲が切れてしばらく続いて見えたのです。車で走っていると皆がベランダへ出て上を見ていて、それまですっかり忘れていた一大天体シショーに気づいて上を眺めると、しっかりと三日月のような太陽が確認できました。46年前は…

頭痛が治る

手術をしてから50日、会社に復帰してから3週間、仕事の内容も一挙にきたぁって感じもあるのだが頭を下げることが多く頭が痛い! って言うか正直頭痛がするのである。とくに一日の終わりに近ずく四時位から頭の中が重く痛いのだ。手術の後遺症かな?とも思う…

ホームページ公開

全部きちっと出来てから…と思っていたホームページの公開を今日してしまった。してしまってから少し後悔?しているのです。 訪ねてくれた人に対してあまりにも中途半端で申し訳ないなぁ…と 明日から頑張って少しずつ仕上げていくので懲りずに見てくださいね …

家族で外食

朝から大雨が降ったり、蒸し暑くやんだり、身体には苦痛な一日だった。 そういえば今日は土用、ウナギの日でした。ウナギは大好きだけど今日ばかりは何処へ行っても込み合うし、今までの我が家はスーパーで買って来て…のパターンだったけど、妻が外食を希望…

寿老の滝

朝からパソコンに向かっていたら身体がうずうずして、昼頃にはパソコンを放り投げ出したくなり、HP作成は明日にまわし出かけることにした。 水だしPOTAは可愛く珈琲を抽出してくれており、ユックリ落としているのでまだ3〜4時間はほっておいても大丈夫だろ…

お見舞い

会社の上司が大腸の憩室炎で手術入院をした。もう二週間になる。俺が手術した翌週にひどくなり即検査入院だった。顔色は良くかなり回復しているようで、来週退院出来そう…との事。良かった、良かった。上司と云っても会社のトップで、会社のすべてが今…俺の…

東京出張一泊

仕事でのトラブルが二つ発生し頭を下げに行ってきた。色々な部署が絡み、何処も最終的な決済を負わずすべて他のせいにして、いつまで経っても終息しそうにないので、役柄、行って来た。あまり気乗りのする仕事ではないが早く終わらせたい一心である。それな…

ちょっと気になる木

最近気になる綺麗な花を咲かせている木を、写真に収めたいと思っていた所、調べたら『ねむの木』と分かりました。きっと毎年目には映っていたのだろうけど、気にならなかっただけで、気にし始めると色々が見えてきて興味がわく。会話も同じだ。聞く気を持っ…

事務所の引っ越し

先週から始まった事務所の拡張工事が終わり、デスクやキャビネットの移動、引っ越しが今日から始まった。みな自分の部署中心にばらばらになるかな?と思っていたら、以外に協調して早く事が進んだ。難しい処理を抱えた仕事等もみな助けあってこうだと良いの…

水だし 珈琲 POTA

五年ほど前に長野県の伊那市に単身赴任していたことがあるのだが、その時良く通った珈琲専門店で、夏になると水だしコーヒーをアイスで良く飲んだ。 コクがあり大変美味しくて季節になると『飲みたいなぁ』と思っていたところ、PCで家庭用の器具を見つけ思わ…

HPつくりの報告

源流岩魚釣りにハマり、沢にハマり、山登りにハマり、その記録を残そうと今回の手術の前にPCをWinに買い替えて、退院してから始めたHPつくりもなかなか大変で一向に進まない。今日もほぼ一日中キーボードをたたいているが出来あがったのはたった1ページだ。…

会社の研修講演

今日上期の社員研修があり、河村市長のブレーンとして活躍中の武田邦夫教授の講演を拝聴した。内容には色々共感するところが多く拍手を持って聞いていたが、中でも科学者は過去の結果に対して講釈をつけるが未来は分からない。分からない未来について色々決…

妻の検査結果

本日病院でCT検査をしたところ『CTをやりますか?ただの頭痛ですよ』と最初に言われ いかにも調べる前から面倒そうだったそうです。良くあることだけど、俺の場合も見た目健康な体格で、ちょっとした頭痛からMRI,MRAで 脳動脈瘤が見つかったのです。病院は健…

妻が病気?

先月自分が人生を大きく左右するような頭の手術を受け、無事何事もなく社会復帰出来たと思ったら、妻が不安げに『お父さんが大手術だったから言い出せなかったけどずっと頭が痛く不安だ』と今日打ち明けられた。明日病院へ行くが献身的に介護してくれた妻に…

はじめまして

今日からHatenaDiaryの仲間入りです。仲良く、末長く、よろしくです。 profileにも書きましたが岩魚源流釣りが大好きで、沢を覚えてから山登りにもハマりました。 今年は人生始って以来の病気をしてしまい、大手術の末ただいま療養中です。したがって何処へ…