登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上げましたよ

志賀高原スキーをアップしました 今週は横浜出張やら会議が二日続くやら…連休で休んだお返しとばかりに忙しくなりそうだなぁ 頑張らねば!記録 http://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/yama/yamakiroku/2011.2.23-26sigakogensuki-/sigakogensuki-.html アルバ…

あぁ〜ぁ…終わっちゃった

志賀高原四日目の昨日は素晴らしい快晴の青空だったが、四川料理の志賀飯店が無くなりお昼の楽しみも無くなった事もあり、小布施〜須坂を観光して夜の8時に帰ってきました。 須坂でのお雛様を飾った『豪商の館』はなかなか趣がありとても良い時間を過ごした…

志賀高原三日目2月25日

三日目の快晴を期待して横手に向かう 夏には動く歩道を経由してリフトで頂上を目指すが、雪山はスキーで行ける 出かけの快晴に気を良くして出かけたが着いてみれば最悪のガスの中で一寸先も見えない状態だ。 それでも渋峠のインディと戯れ横手のハスキーと遊…

志賀高原二日目

今日も快晴、好天に恵まれ最高の朝を迎える バスに乗って横手へ行こうか?悩むが結局昨日行った焼額を目指す事にしていざGO! 最高の天気の中、最高の季節に、最高の仲間と… 明日も出来る事なら最高の天気で… 楽しい時は、あっという間です。

志賀高原サンバレーの夜、一日目

最高の快晴に恵まれたよ やはり今年は晴れ男かな、あさの五時半に多治見を発で駒ケ根SAで軽く朝食、どうしてもドトールのミラノサンドが食べたくてさらに梓川で休憩だ。豚になる始まりだね。 恒例の中野のジャスコで買い出しして志賀高原『志賀の湯』には1…

衝撃的な旅立ち!無事でよかった

ニュージーランド第3の都市クライストチャーチで強い地震があり、死者も出ている模様です。 日本時間の22日午前9時前、ニュージーランド中部の都市クライストチャーチ付近を震源とする強い地震がありました。マグニチュードは6.3で、震源の深さは約5キロと推…

組織変更

会社が激動の時期を迎えている 色んな意味で変化に対応した会社のあり方を模索しているのだが かなりの課題があり、一つ一つテーブルの上に乗っけての解決策検討で処理をしている。なんでもそうだが正しい事?間違っている事?ひとつ考え方を変えれば裏返し…

同級生

毎年、時々、『羊馬会』の集まりを開く 最初の頃は6名、途中で独り増えて7名に、発足はかれこれ26年くらい前になるかな?中学時代の同級生の集まりなのだが、一昨年一人が旅立った。まだ53才…もう一人はなかなか参加できずに結局去年脱会した。 今、5名…

周回できる高速道路の料金は?

朝は快晴、仕事でメンバー4人で高山の営業所まで行って来ました。白鳥あたりから雪が舞い、晴れていれば白川郷までちょっと…と思っていたのだがそのまま高山へ、昼前に到着して仕事を終え3時に帰路に就いたのだが依然雪が舞う寒い一日だ。 高山では大好き…

人事異動

毎年この時期は組織、異動の話で持ち切りになる。ちょっと前までは色んな事が絡み合い興味を持って見ていたが、此の頃は名前も知らない管理職が多くなり(若い世代)見てもイメージが湧かない。それでも身近な名前が見つかると『適在適所』かどうかの判断、…

記録

『ふきのとう』とか『タラの芽』とか桜とか、季節の移り変わりやら 雪代の様子で釣れたり釣れなかったりの川の様子やら スキー場から行く山スキー?スノーシューでの雪の様子やら 春は春で、夏は雨や台風、秋は紅葉のピークや山に訪れる降雪の様子 冬は雪の…

大雪

今シーズン四度目の大雪に見舞われました 職場の空も夕方四時くらいからぽっぽ、ポッポと降り始め見る見る真っ白に。 帰りはいつもの倍の時間(二時間半)かかって家まで辿り着きました それでも昨日の上田での雪道走行の経験を十分生かして安全に帰れました…

此の頃思う事

会社は恒例の異動の時期だ。俺の同期のメンバーはそろそろ現役を退いてシニアの職場に就くのだろう。今日友人のMちゃんから電話があった。転勤らしい…行先は現役を退くが別会社への良いポジションを任命されたようだ。それはそれで良かった。 最近あまり人の…

またもや雪景色

最近の天気予報は当たるなぁ 寒波到来で雪の予報は的確だった 俺の体で感じる朝の降雪も的確で、 雪の降る朝は布団の中で決まって肩が深々と冷えて目覚める。障子を開けるとやっぱり…って感じだ。今まで何度もそうで結構当たる!雪に対してはエスパー?俺だ…

やたら増え続ける道の駅

道の駅『志野・織部』から花フェスタに向かってR21を走ると、新しいバイパスが出来上がっており快適に走れる。その途中、御嵩インター近くに、道の駅『可児ッテ』が出来て居た。ちょっと寄ってみると意外に楽しい。地元の人たちが色んな工夫を凝らして元気…

ナースログ?

一日する事が特になくゆっくりした 丁度お昼にジムに行き、以外に空いていたので2000mフルスイ〜ムして家に帰り だらだらとしてしまった。 こんな風にゆったりして休む事で英気を養える人はナースログになるのだろうけど 俺の場合は何かやってないとダ…

すっきり綺麗に?

昨日はこれから結婚する二人を祝しての宴会が瑞浪であり、楽しすぎて終電に乗りそびれてしまった。一緒に出席していた従兄の家に遅くにお世話になり、今日は朝帰りだ。 こんな時は一日あまりすっきりしない… そんな訳ですっきりしようと、先ずは汚れに汚れた…

仕上げました

入笠山 山スキーをアップしました 大パノラマを見てやって下さい http://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/yama/yamakiroku/2011.2.3nyukasayama/nyukasayama.html

あらら…2月ももう3日かぁ 節分だね

月火と結構忙しく、昨日の水曜日は会社の方針発表会!全地区のお偉さんが一堂に集まり会長、社長の今後の方針を聞く。去年と違い今年は数字が良いので皆にこやかなのと、今までの会社の歴史を100年遡ってのビデオを最初に見せられて(良い事ばかりのビデ…