登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

やたら増え続ける道の駅

道の駅『志野・織部』から花フェスタに向かってR21を走ると、新しいバイパスが出来上がっており快適に走れる。その途中、御嵩インター近くに、道の駅『可児ッテ』が出来て居た。ちょっと寄ってみると意外に楽しい。地元の人たちが色んな工夫を凝らして元気に頑張っているような心意気が感じられる。
新感覚サラダの丸ごと生ハムトマトなどのべじっこ倶楽部の野菜やら、本格的な窯で焼くビザやパスタ料理のレストラン、もちろん地場の野菜や産物が所狭しと並んでいる。
織部とは差別化した品ぞろえだ。
それにしても昔はうどん、そばしかなかったようなドライブインが、道の駅と銘打ってから何年になるのだろう?そんなに長い歳月ではないと思うのだが、これだけ多く次々に出来るのは消費者の心も掴んでいるのだし、間違いなく品物も良いし見ていて楽しくつい寄って見たくなるからだろう。
去年、山県村の道の駅で値打な松茸を買ったのを思い出したよ。




明日から公開の『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男』  25日公開の『ナルニア国物語 第3章』  来月5日公開の『ツーリスト』 来月18日には『勇気ある追跡〜トゥルー・グリット』ちょっと見たい映画が目白押しだよ。