登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Aloha Table

長年勤められた会社のMさんの送別会に参加すべく横浜へ行って来た 自分も会社に入ってからのお付き合いだが、いろいろお世話になりさんかした。 久しぶりの横浜はどことなくクリアーな感じがしていい感じだ。 学生の頃五番街でアルバイトをしていた頃を思い…

我が家のシャクナゲ

シャクナゲはツツジ科に属する高山植物で、もともと原産は中国西部からヒマラヤにかけての標高1000m〜4000m付近に分布していたこともあり、標高700m以上の高地に咲く高山植物だったはずのシャクナゲですが、近年では品種改良などや、直射日光を避ける、暑さ…

今年初めてだね

高速は何度も通って行きかってるけれど、伊那へは珍しく久しぶりでした。 今朝もホテルから見る限りいい天気だけど、昨日はもっと素晴らしかったなぁ飯田から下路で来たのだがえっ! これって? もう咲いてるの? 間違いなく桜だよねぇ 伊那の街はアスリート…

お彼岸に

春分の日の今日は昼間と夜の長さが同じになる日、祝日な訳で 天気が良ければどこか山へって思っていたが、生憎の曇りから雨の一日になっちゃいましたね。それでも家でゴロゴロしている訳にも行かずプールに出かけたのだが… 咲いてるサイテル。春の木々達の蕾…

一挙に春かね?

春が来る前にもう少しやりたいことがあるのに モノクロの世界で、もう少し遊んでいたいのに 眩しくなる前に…もう少しだけ…またあちらこちらに、桜、咲くんだろう 色を追っかけるのが忙しくなるんだろう春が来る前に、もう少しやりたいことがあるのに…

温泉ランキングは?

日本三大名泉と云えば、草津、有馬、下呂 有名処で人気ナンバーワンと言えば、箱根、湯布院、草津…らしい 今回はそのナンバーワン温泉、箱根にリッチに行って来た。 老舗、富士屋ホテルには泊まれなかったが、出来て間もないエクシブで温泉満喫で 翌日は大涌…

またまた一段落

昨日は会社の大きなイベントを終え 今日は個人の大きくも無いけれど鬱陶しいイベントを何とか終えて またまた一段落かな?確定申告を終えました。 解らなくって電話で問い合わせれば、窓口のおねーさんも、ちょっと確認します… 窓口の方に解らないんだから、…

ひとだんらくかな?

ひな祭り、啓蟄、お彼岸?今日早くもソメイヨシノが福岡で開花したらしい、これは過去に例の無い位の早期開花だそうだ。 冬はどんどん駆け足で行ってしまっているのかな? そんな季節の移り変りのある三月も、もう中旬だね 当社の三月も例になく忙しい訳で、…

三月の今日はあったか?春の気配だ

仕事柄、愛知県稲沢市へ良く行くが、今日は特に花が目に付いた。稲沢と言えば庭木の産地で、至る所に販売目的で庭木が植えられていてよくよく観察していると季節を感じる町だ。 冬の間は地味な町だが、この所華やかになりつつある。 今日は特に感じた。 梅の…

新年度 方針発表会

毎年恒例ではあるが本日、親会社の方針発表会が開催された いや、恒例なのだが…本年は一か月ずれ込んでの開催だ。 今まで会社を支えて来た多くの古い役員たちがどんどん離れて行き いよいよ新世代での会社運営が始まる 新世代と言っても、あと10年でまた大き…

ビッグサイト

年に二度ほどビッグサイトの催しに出かけるがこの時期の日経主催には毎年出向いているかな?特に仕事柄、セキュリティ関係のブースを興味深く見て来るが、今回は他にもいろいろ習得するところがありアッと言う間の一日だった。 その中でアルソックで展示され…

弥生の月ももう5日

ちょこっと久しぶりですか? 先月は28日までで随分早い一か月でしたね、そんな訳であっという間に夜が来て眠くなり?パソコンに向かう時間があまりありませんでした。 色々あって忙しかったのもありますが?そう、トップの交代やら新年度の準備やらね? なか…