登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南八ヶ岳へ行って来ました

山の先輩H氏と編笠山〜権現岳へ昨日の夜車中泊、で、今日、日帰りで行って来ました 今回も雲ひとつ無い好天気で、楽しい登山になりました 記録、写真は後日UPします

新店準備

来週、再来週と新しい店がオープンする 来週は静岡へ、再来週は名古屋市内だ 我々の仕事を従業員の人に周知徹底する作業が会議形式で始まった 朝から一日かけての説明になるが、果たしてどれだけの人が理解してくれているのだろう 売り上げなど営業に関して…

愛犬ムク

ペットを飼った人ならわかるだろう狐狸の愛犬、ムクが今日のお昼に逝ったそうです 皆に愛されて幸せだったかな? 安らかに…

貸し切り続きの伊那でした

昨日の将棋頭山は最高の天気でした。いつもそうだが、山はただピークを目指すのでは無く、何かに触れられる目的をもって登るとより一層充実する事が今回良くわかった。 今回将棋頭山を選んだのは聖職の碑の主人公達と同じコースを歩いて見たかったのと、伊那…

伊那の朝だ

台風以来久しぶりです ここ4日間、何やってたんかなぁ? そうだそうだ思い出しました。 木曜と金曜日は新しくオープンする店の準備に出かけて、金曜の夜、前夜泊で昨日、将棋頭山に登ったんだ。快晴で素晴らしいロケーションでした。ロケーションも良かった…

ありがたいね

台風15号は猛威を奮って浜松に上陸し、本州を舐める様に北上している。どちらにしても雨の災害をたくさんもたらして居る様だ。 それにしても幸せだなぁ… 昨日、今日で色々心配してくれた人からメールやら電話やら頂いた 東北の大学時代の友人から、こよな…

一昨日の誹りで怒られたかな?

岐阜県東濃地方は朝出勤時から凄い雨でそのまま延々降り続け、観測史上最高の雨量を記録した。幹線道路は水が流れ大変な事態のようだ。 大雨の影響で早く帰宅するつもりで、愛知県の会社を4時に出て高速を使ったのが大失敗で、一宮〜春日井の普段20分の距離…

天気予報の嘘つき!!!

この頃の天気予報は結構当たるなぁと信じていたのに… ここ3日くらい前からこの週末から来週の週中にかけて殆ど雨マークで 月曜日を入れて三連休を山で過ごそうと計画していたアルピニストは多い筈だ。 わが会のメンバーもあっちゃこっちゃ計画書を提出して…

マヤの予言?

夏に伊那へ行って皆で呑んだ時、2012年11月の地球に異変のマヤの予言の話で盛り上がり その時の異変で、選ばれた人間だけが残り他は消滅する…と言うはなしだ。 ぜひその瞬間は皆で呑みながら迎えたいものだと酒の肴にして盛り上がったのだが、その瞬間に 誰…

抱えている仕事が

ここ1か月余りの間に大きな課題を持った仕事が4っつばかり起こった どれも慎重さを強いられる内容だ。今までづっと調査やら根回しやら行いながら 横浜への出張で一つ目途が付き、今日残りの内二つが何とか片付きそうになってきた。 来週の月曜日にかたをつ…

大名古屋ビルヂング

今年無くなると思っていた大名古屋ビルヂングのマイアミへ名残を惜しんで行って来た。 大人気で予約制と聞いていたが以外に空いて居てすぐに入れた それでも大人気な訳で結構若い女性が多かったのには驚かされた。 昔…もう何年振りだろう、本社が名駅前に有…

やっと宿題が

一か月遅れで奥又白池をアップしました http://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/yama/yamakiroku/2011.8.12-13okumatasiroike/okumatasiroike2011.8.12-13.html

横浜ベイサイドマリーナ

神奈川の金沢八景、三溪園などの近くにある店への臨店の途中で、横浜ベイサイドマリーナにあるアウトレットを初めて訪れた。 なかなか天気も手伝ってオシャレな所でした。

出張

今日は忙しかったなぁ 午前中名古屋で会議、昼1:30に間に合うように横浜へ… 仕事の中身はどうだろう?移動を含めて行動は確かに充実しているが、仕事の中身は??? でも今日は中身は濃い一日だったね。 そんな中、秋の入口のロケーションとして新幹線からの…

去年も同じだ

中秋の名月の去年は栗きんとんを食べていた。 今年もなぜだか偶然だなぁ 娘が休みで中津へ行き、数多くあるお菓子屋さんの中から川上屋の本店で栗きんとんを買って来ていた。今年も偶然、去年と同じ満月の夜に頂きました。 やっぱり中津川上屋の栗きんとんは…

ギリシャ神話?

Yの好きなギリシャ神話の中秋の名月は「満月の夜〜ぶどう酒の鏡〜」 水面に浮かぶは月の女神 岸に咲く水仙 ギリシャ神話のアルテミス 同じくナルキッソス もし ふたりがめぐり合うのなら 満月の晩に ぶどう酒の鏡に映るそのふたり 奇跡の夜は散りばめられた…

宿題一つ終えました

もう一か月経ってしまいそうな奥又白池の記録を置き去りにしたまま焼岳の宿題を今日完了しました。http://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/yama/yamakiroku/2011.8.31yakedake/yakedake2011.8.31.html

半年と10年

どちらも同じ11日だった。同時多発テロから丁度10年、あの時は、昔一緒に仕事をした会社の同僚たちと集まって犬山の料理屋で呑んでいた。お客は少なくオープンな座敷から見えるテレビから突然臨時ニュースが流れ出し皆一挙に酔いが醒めてしまった事を思い…

久しぶりの月夜

台風12号の爪痕は凄い!行方不明者も死者もどんどん増えていく。特に状況の解らなかった山間部の現況が解れば分かるほど厳しい現実が見えてくる。山に入り登ったり釣りをしたりキャンプしたりの自分としては身に降りかかった事のように感じてしまい結構心が…

まだまだ大荒れ 

台風12号はこの地方には余り近づかず以外に静かだったが、テレビでふたを開けて見れば結構大きな被害が出ている。 四国、中国地方を通過した大型の台風12号は4日未明、山陰沖の日本海に抜けた。紀伊半島は記録的な大雨となり、4日午後5時現在で朝日新…

大荒れの日本列島…少年時代

台風12号は勢力が衰える事も無く、時速15kmという非常にゆっくりしたスピードで本州四国地方にまともに向かって来ている。今、この時間もこの辺りでは風がどんどん強くなつて来ているのが解る。 今日、山の会のメンバーの女性からメールを頂いた。会の機関…

もう9月だ

今年の葉月はあっという間に終わってしまった気がする。何をしただろうか? 例年、釣りに山にと、じりじりした熱い日差しを浴びながら汗を流して居る様な、去年は結構楽しく過ごした気もする。今年は印象付ける事が何もなく流れて行ったような… 今日から長月…