登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ、根、詰めています

ずっと据え置きにしていた山行記録を書いています ここ三日でほぼ書き終えて、あとは尉ヶ峰を残すのみとなった。 三月は忙しくなりそうなのであと一日、明日までに仕上げないとね?そんな訳で茅ヶ岳の記録をやっとこさ書き上げました http://kazenisasowaret…

まだまだ宿題が山積みだ

やっと山の記録を二つ仕上げました 最近はやっつけ仕事になっている様で少し反省だ山岳会の冊子も作り始めたけれど結構大変だし 3月に入れば公私ともに行事が目白押しだし…まっ!やるっきゃないけどバネ指が痛くてペンが持ちにくいし… まっ!やるっきゃない…

またまた富士山を見に行って来ました

山岳会の行事で市民登山を開催しました 場所は富士山の展望抜群の山中湖畔、石割山 参加者総勢38名の大人数で、心配していた天気も素晴らしく 楽しい山行になりました。企画のKさん、会計のTさん、会長のYさん、ありがとうございました それに何よりも多…

ちょこっと久しぶりかな?

今週はまたまた色々ありました 先ずは親会社の組織変更?形態変更?…要は親会社は持ち株会社を作り、我々の会社はその傘下の事業会社となりました。が変化は何もありません。 それよりも何よりも当社の社長交代が、役員にも知らされない所で動いていて2/19の…

今日、雪が降りました

先日の志賀高原の帰りは 辰野から諏訪にかけて大雪みたいで、高速は通行止め、 塩尻から19号を渋滞の中走り、権兵衛超えて伊那から再度高速で帰って来ました。辰野辺りは大変だったみたいだ!ほんでもって今日も朝から雪、 またまた高速が止まってたから…そ…

恒例、志賀高原に行って来ました

今年の志賀は4名で 天気が心配だったけれど、結果なかなか良かったです ただ最終日の帰りが大雪で岐路の道路、通行止めもあり大変だったけれど内容は充実した信州満喫でした 今年の志賀も最高だったよ。アルバムをどうぞ2/12 火曜日 https://picasaweb.googl…

いろいろありましたね?

寒かった8日の未明に、とっても悲しい出来事があり、とっても考えさせられる二日間でした。人生、何が起きるかわからないですね? どんなに人の為に尽力を尽くしたか?どんなに多くの人に愛されていたか? それはそれはとても悲しい出来事でした。 それも 突…

今日は寒かったねぇ

昨日の休みは恵那にある笠置山へ… 天気予報では午前中は晴れマーク、午後から曇りだったのに 朝からどんよりでした。頂上では粉雪が舞い展望はゼロ! 今年初めての最悪の天気でした。http://kazenisasowarete.com/yama/yama2013/2013.2.7kasagiyama/kasagiya…

一日おきだね

ここの所天気が不安定で一日おきに荒れる一日だったり、そうかと思うと翌日は快晴だったり…不順だ。での天気予報は意外に当たっていて、朝雨が降っていても昼から晴れの天気予報の今日もピタリだ。明日は昼まで晴れマーク、昼から曇り空だ 今日、通常は休み…

久しぶりに感動

節分、豆まきしましたか? 今までの節分では『鬼は外、福は内』と大きな声で家じゅうに豆を撒いていたのだけれど 何も悪い事していない鬼に対して、なんで外なの? と疑問に思い、おかしくないか? などと思い…今年は『福は内、福はうち』と福は呼び込み、心…

今日から如月、節分だね

大寒〜節分〜立春〜雨月と続く如月、 会社も世の中も三月に向けて忙しい月だね。今日、茅ヶ岳に登って来ました。友人I君と二人だったのですが 特別な出来事が発生しI君にはつらい山行だったかな? 発生した時点で登山は中止すべき…と常に思っているのだが …