登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜で美味しい夕食

採りたてのこしあぶらのごまみそ和え…天ぷらも頂きましたが写真はありません それに旬のタケノコの煮物だ 最高のおつまみに食が進みます

日焼けで参ったよ

季節外れ?の雪の洗礼を受けても楽しく良い経験が出来た立山から帰り その日の夜から顔がひりひりだ!水ぶくれの様に唇が荒れて、おでこも鼻も… えらい事になつている。 それでも少しづつ良くなっているが、今週末から追い打ちをかける様にまた雪山だ! とい…

立山山スキーに行って来ました

今月はあまりパソコンに向かって居ないようで先週はまったくノー記録でしたね。静岡への出張やら会議やらで意外と忙しかった訳で、決して遊んでばかりでは無いですよ。 それでも今は山スキーにハマっている訳で先週の大日ヶ岳(記録はまだ未完成?)に次いで…

自分の記録の為に始めたHPも

もう三年が過ぎて今年の7月で四年になる。 そんなある日、こんな写メが届いた なんとなくそんなふうに遊び心で見てくれていて 嬉しいね。

雪山が俺を呼んでいる??

一週間記録に向かわなかったかな? 特に何もなかった訳では無く、色々活発に活動している訳で意外に忙しい。 フキノトウを頂いてからは御嶽にチャレンジしたが生憎の天気で現地まで行き断念、それも雪だ!聴けば桜咲く高遠ではうっすらと雪が積もったらしい…

春を頂きました

今日辺りは二十四節季の清明らしい 清明とは清く清々しい季節になったことをユウらしい… そんな今日、いい天気の中、恒例のフキノトウを頂きに出かけて来ました。 ついでに山スキーで大日ヶ岳も行って来ましたよ。 昨年と違い今年は雪の量が多いのか?少ない…

充実していたようで空振りの一日…?

朝は雨、それは解っていたのだけれど… 先ずは傷ついたスキー板の修理をしてっと、その後空を見上げて 今日、出かける予定だったゲレンデスキーに行くか?止めるか? どんよりした空だ、やめだね!それなら、カタクリの花でも見に出かけるかね? そう思い立つ…

四月バカだね?

みなさん、今日はおおらかに『うそ』つきましたか? 自分は仕事が忙しくそんな余裕も無く ウソ つけませんでした???