登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は家でゆっくりと

本日のお品書き 一、昨日の釣りの片づけ 一、部屋の散乱した本などの整理 一、パソコンの整理 ①奥又白池、越百川の書き込み ②来年のハワイに向けての計画立案 ③パソコントラブルに向けてのバックアップ 一、余裕があれば夕方ビリー!じゃなくてプールへ行く…

金沢出張

天気の大荒れの中北陸出張で金沢に来た 社長同行で4人だ、気を使わなくても良いメンバーなので気は楽だが天気が大荒れだ 大雨洪水警報が出されている中、何故かお昼と夜の食事の時間は雨が上がっている。 誰かの行ないが…??? お昼は永平寺に向かう永平寺…

やっと本調子かな?

殆ど半月以上?一か月?かかったなぁ 今までのデータを残しながら四苦八苦!やっとの思い出調子が戻ったかな? 色々調べたりしたお蔭で結構勉強になりました。 さぁ、ずっと置き去りにしていた大好きな奥又の山行記録を仕上げるかな? 昨日電話で連絡をとっ…

パソコンの調子が今一?

ここの所、毎日パソコンに向かっているのだがなかなかHPの更新が出来ずにいる。 調子が悪いのだ!システムがおかしくなって立ち上がらなくなってからだ。 新規にインストールを行ったのだが今一スピードに乗らず、時々固まる。 いっそフォーマットしてやり…

ふう〜

ずいぶん久しぶりにブログに向かうなぁ 先週はひっちゃかめっちゃか で大変だった。 パソコンはなぜだかシステムがおかしくなり再インストール!バックアップとってあったので何とか助かったがメールやらお気に入りやらホームページセットアップが無くなり悪…

愛犬のbirthday

一歳になりました

年に一度の検査報告

頭のネジ巻きからもう二年が過ぎた。不安でいらついたあの時の自分を振り返ると随分我儘だったなぁ…と思う。(今でも我儘かな?) 今日、手術から二度目の検査だ。造影剤を血管に入れて頭の血管を3Dで映し出す。先端の医療の世界なんだろう。結果は先生(…

奈良井宿と伊那

権衛兵トンネルが出来て画期的な交流が始まってもう何年だろう?確か俺が伊那を離れて翌年?その年の夏だったかな? 繋がってからはもう何度となく利用させてもらっている。トンネルの無い頃から峠が好きで単身赴任で伊那に居る頃は何度峠を通っただろう?……

今日から葉月

葉月の語源は幾つかあるようだが、新暦では九月の上旬から十月の上旬の秋に当たるため、葉の落ちる月が転じて『葉月』と呼ぶようになった説が有力である。 陰暦の八月を葉月と呼ぶ。梅雨が明けて暑くなったなぁ…と思えばあっという間に暑い夏が過ぎて、お盆…