登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

震災後、視察…

震災から3週間が過ぎた今日と明日、被害の大きかった会社関係の店を回った。最初の店で衝撃を受けた。良くこれで怪我人が一人も出ず治まったものだと…、すでに時間は過ぎて人の手が加えられた後の光景でもこれだ! 当日の仲間たちの賢明さが伝わってきた。…

季節の花…春だね

沈丁花、歌が思い出のハクもくれん、杏、大好きな雪柳、マンサク〜ミズキ、 レンギョウ〜ライラック、真っ白なコブシ〜ピンクのシデコブシ、ボケ そうして今から開花する桜…(咲くlove) 春の息吹を待っていたかのように一斉に綺麗だ 少し花の名前も覚えると…

力強く!!

私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。 今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。 被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。 人は仲間に支えられることで、大きな困難…

遊んでばかりですね?

今日は会社の先輩に誘われて冬の上高地へスノーシューに行って来ました 昼から晴れると言う天気予報を信じて出かけたのですが ……荒れはしなかったのだけれど岳沢も見えず雪降る上高地を満喫してきました。 30センチ以上の新雪をラッセルしての河童橋までの…

目的はふきのとう

会社の仲間でこの時期恒例のスキーに出かけました すっばらしい快晴で絶好の日和でした 高鷲スノーパークへは毎年この時期にふきのとうを採りがてらスキーに来るのだが 俺一人、昨年から覚えた山スキーを背負って大日岳の頂上までロケーションを楽しみに行っ…

お疲れ様でした

また明日から頑張れるパワーをこの二日間で充電しました 野伏ヶ岳の記録は作成中ですが アルバムを貼りつけました https://picasaweb.google.com/kirakiramadonnay/2011319#slideshow/5586136620616514674昨日、伊那で見た綺麗な月はやはり十五夜でした。

今日は満月かな?

多治見を離れる時は曇り空だったけど 伊那の空は、それは綺麗な月夜だ。満月かな? 今日は朝四時起きでの雪山スキーに行って来た。 一旦家に帰り伊那までやってきました。 結構ハードだが… 今から伊那の夜を楽しんで来ますよ。

募金詐欺?

各店に募金活動の依頼が多くあるらしい 皆善意からなのだろうが、正直なところ我々が寄付した募金だって必ずや被災者の手に届いているのだろうか? ふと不安になる。 店ではきちっとした団体以外は基本的にお断りしているのだがなかなか難しい。被災地の人た…

ふきのとう

ACのコマーシャルが多く流れる理由について良く判ったACは公共広告を通じで社会に啓発活動を行っている団体です。今回の場合、放送局は震災特別編成を行っているので通常のCMを流すことが出来ませんでした。また通常の番組に流す場合でも、商品によっては「…

大変な出来事だ!

先週、木曜日に東京ビッグサイト、ゆりかもめにも乗っていた。金曜日は北陸へ日帰り出張。雪降る中五箇山あたりを帰る途中で地震に会った。その時からバタバタが始まった。テレビを見てその光景に唖然…どんどん増えるひどい光景に何をしたらよいのだろう?そ…

久しぶりの実家へ

静岡にある嫁さんの実家に日帰りで出かけてきた。 朝はこの時期なのに…氷点下!車のガラスが凍っている。 静岡も暖かいつもりで出かけたのだが、寒くて寒くて… 、茶畑の中に梅の花が綺麗に咲いていた。

訃報

一緒に源流へ釣りに行くいとこのお母さんが亡くなられた。 此の頃は良く呑んだくれて泊まらせてもらったものだ。その時、何かと世話をしてくれた。『叔母さん』に当たるのだが、随分前から気丈ながらも病と闘って見えて、ついこの2月も酔い酔いで泊まらせて…

えっ!雪?寒の戻りかエ?

新潟妙高では大きな雪崩があった、関東も雪が降った、ライブカメラを確認すれば信州も…伊那も道路は直ぐ溶けているようだが路脇は真っ白だ。寒の戻りかな?毎年?この時期に重たぁ〜い雪が降る事がある。跡形も無く直ぐ溶けてしまうのだが、こんな日は春の訪…

何故かぼーっと

志賀高原から帰ってきてから何故だか頭がすっきりしない 一日中ぼーっとして心そこにあらず…では無いのだが、なぁ〜ンとなく焦点が定まらないというか…頭が重いというか、 そう言えば仕事中でも時々そう言う事があるような? 人と話していても頭に残らないと…

名車!まだ走っているんだ!

今日、従兄に会った後、R19号線を家に向けて走っていると一際目を引く車を目の前で見つけた。車に興味の無い自分にでも目に止まり思わずカメラに収めた。 調べてみれば こうだ 『スポーティーカー華やかなりし1970年代前半、上級志向を強めていたブルーバ…

一区切り?これから?

昨年から今年の組織やら仕事の関係で大きく変革する事を目的に課題の収集と、その解決にあたってきた。約4カ月懸け新しい組織と運営について、本日発表した 我が社の方針発表会が無事終了した。 ひとつのケジメが今日、皆に報告されこれからの仕事の仕方、…

結婚式

山の会のメンバーで今回ニュージーランドで式を迎えるべく出かけた二人が居る。 皆で盛大に祝福し送り出したのだが、今回の地震に遭遇し足止めを食らってしまっていたらしい。先週帰国してその様子を語ってくれたようだ。自分は仕事の関係で直接本人から聞い…

出張帰り

名古屋着は19時チョイ過ぎだったろうか、直ぐに中央線の快速があり乗り込んだ。幸い四人向かい合わせの椅子の通路側に座れたのだが自分の奥が空いている。どんどん乗客は増えるのだが自分の奥へ入ってまで座ろうとする人が居ないのだ。自分が奥へずれれば……

横浜は雨だった

何となく何処かで聞いたフレーズだが、調べてみればメジャーには無い でも、今日の横浜は雨だった、以外に寒い。 仕事で埼玉県まで来たのだが、久喜から羽生へ、競合に寄って新横浜へ戻る。 明日は重要会議だが少し疲れていて、なんとかなるかぁ〜っだ!朝7…