登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

力強く!!

 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
 「がんばろう!日本」
生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。
 平成23年3月23日
   創志学園高等学校野球部主将 野山慎介(2011/03/23-09:50)

http://www.youtube.com/watch?v=FI2BFNwT0c0

今更ながら…だが

今回の選手宣誓は言葉もそうなのだが…それ以上に野山君の力強い思いが、
たとえ誰かが創作した言葉を暗記して宣誓したにしろ、そんな事は関係なく
自分の思いとして、自分の言葉として日本中の人たちに感動を与えた立派な代表の
言葉だったと思う。それくらい俺の心に響いた。

何度聞いても心に響く…


いよいよ明日試合がある。勝ち負けをかけて力強く精一杯戦って欲しい
結果は必ずどちらかがが勝って、どちらかが負ける
勝っても負けても、真っ青な空を見上げて『さいこうだぁ』と叫べる人生を…


こんな時だからこそ っと何かできないか?
でも、出来る事は限られている
決して表舞台に立つ事は出き無いけど、
陰ながら被災者の方々には一過性では無く、心から冥福を祈り、
このような事が今後日本に幾度となく起きようと
力強く、自分に負けないように…そうして周りの計り知れない物事に
押しつぶされないように精一杯楽しく生きる事をしていきたい。
もちろん自分に関わる全ての人の幸せも心で応援しながら…