登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五十五歳 役職定年

今日、五十五歳を迎えた。出向元会社は一応今日で退職になる。 そして出向先の今の会社の役員となる。特別何かが変わる訳でもないがより一層の緊張感を持って頑張らねば…と思います。自分の五十五歳は?何か一つの節目に感じるがそれが何かは掴めない。ただ…

我が家もインフルエンザ

金沢から帰る途中携帯のメールが鳴り響き、妻からのメールを受け取った。 急に高熱に襲われ仕事をいつも通り2時まで済ませ家で体温計で測ったら69.5度あったという、病院に電話しタミフルを処方してもらったらしい。我が家には関係ない…自分だけは関係…

金沢にて

結局、酔っ払いでした。 F部長も本社に居た時とは違っていて仕事を楽しんでいる感じだった 月に一度くらいしか帰らないらしく、金沢〜北陸を満喫しているようだ。 単身を経験した僕もその生活ぶりは良く見える。 とてもエンジョイしているようだ。さぁ 今日…

将来のログハウス

今日は朝から可児方面の営業で、近くて時間的余裕があったので、 当社のお抱え業者さんを訪ねて見た。川沿いの静かな所に事務所兼住居を構えて見えて、目の前の小高い丘には昔、お城があったという由緒ある地らしい。今は地元の神社が祀られており、お正月の…

たぬき

診察結果が出てからジム通いが復活した。ストレッチにランニング、山登り、そのあとはスイミングのメニューで自分なりのペースをつかんで通うつもりだ。顔見知りの方たち(ジムの気心知れた仲間の会、はだかの会の人たち)は気に留めてくれていて 無理しない…

誕生日だね おめでとう

人生の中で大切な人の誕生日が今日です。遠く離れていて本人に伝えられないのが残念ですが届くかどうかわからないメッセージを送ってみました。 いまだに返事が無いのは、忙しいのか?届いていないのか? アドレスもしっかりしておらず不安なのですがそれで…

姪が来た

11月21日〜23日 三連休だ 10月の実家のお祭の時に、姪と山登りの話が富士山を登ったらしく盛り上がった。結局途中8合目で酸欠になり頂上は目指せなかったのだが、頂上に行ったメンバーは登頂した達成感はあったらしいが、日の出は見えず残念だった…

診察結果

未破裂脳動脈瘤の手術をしてから3回目の診察が昨日あった。先回の診察から約二カ月半だ。先回の時は余りに調子良かったものだから自己判断で水泳やら山登りをして、脳の中に水が溜まってしまい、要注意で少しおとなしくするよう言われた。最悪もう一度切開…

ライフプランシュミレーション

会社でまたIとぶつかりそうになった。ぶつかる…と云うか一方的に自分勝手な言い方をしてくるので、一応対応したがそのあとは無視した。自分が言っている事を理解しているのだろうか?会社の会議を無視した余りの勝手さに呆れてしまう。仕事、役柄お客さんと…

いらいら?

この頃よく妻と言い争いになる。 つまらない事なのだが、何故かお互い一歩も引かない。 それに自分たちに直接関係ないニュースの事やら、世の中の出来事、それに言った言わない…だったりする。 何故だろう?どうしてこんなことでお互いそんなにむきになるの…

文化人の仲間入り?

妻と娘が待ちに待った液晶アクオスが本日設置されました。 やはり綺麗で明るいなぁ… 妻が好んで見るのはスポーツ関係? 娘は何やら自分の好みの俳優?がいるようでお笑いとそんな番組ばかりを好んでいる。 自分は?と改めて考えれば殆どテレビは見ていない。…

テレビボードの整理

先日、そろそろ地デジにとテレビを見に行って、見るだけと思っていたのに居間と寝室と2台も買ってしまった。とブログに書いたが、今週の水曜日に取り付けに来ると連絡を貰った。 居間と寝室のそれぞれが、テレビやらパソコンやら周辺機やらでコードがくちゃ…

同じ空の下で応援

ここの所寒かった日から雲が飛ばされて空が真っ青で透き通っています。 懐かしい人からメールを頂き、仕事と人生で悩んで見えるようでした。 誰にでも経験する人生の壁らしいのですが アドバイスは自分に正直に頑張れ!です今日のような 雲一つ無い…泣けるよ…

富士見台高原の紅葉

余りに綺麗な青い泣けるような晴れた日が昨日と今日と続くので 紅葉をカメラと記憶に収めようと、富士見台へ行って来ました。 やはり今の時期は霞がかかりパッとせず、アルプスの写真はダメでしたが、それでも先週からはかなり下界まで色付き綺麗でした。逆…

急な寒気で山の遭難

標高1700メートルの霧島連山の韓国岳では先月31日、家族といっしょに来ていた宮崎市の小学5年生宮田将希くん(11)の行方がわからなくなり、2日、沢で発見されましたが、亡くなりました。一夜明けた3日は、将希くんの捜索にも協力した地元の登山…

エコポイント?

少し前から我が家のテレビの買い替えの話が浮上しており、地デジ対応で液晶で大きめで…どんどん膨らんでいったが、それでもいつかは…と思っていた。買い時を睨んでいたが今週多くのチラシが出たのと、以外に安くなっていたので妻と見るだけ!と何も持たずに…