登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃の事

雪の季節も終わったなぁ、って思っていたら桜の季節もあっという間だ。 この頃は何処を走っていても新緑の明るい季節の彩が目に飛び込んでくる 季節の移ろいは本当に駆け足ですぎていくなぁ昨日、懐かしい方から電話を貰い楽しく話したが、それも季節の移ろ…

今年最後のさくらを

高遠城址公園へ行ってきました アルバムに追加しました 意外に満開で賑やかでした https://picasaweb.google.com/kirakiramadonnay/SAKULove2011#slideshow/5596089579790685234

懐かしいところへ行ってきました

高山の店に行く機会があり少し時間があったので『美女高原』の水芭蕉を見に行ってきました。 昔走った美女街道をR41の久々野から入り10km位で到着です。今にも泣きそうな生憎の空でしたが、水芭蕉にはこんな天気の方がにあうかも? 懐かしい美女ヶ池……

インフルエンザってとっても苦しい

先週の金曜日の朝、頑丈な俺の体の自由が利かず病院へ行ったのが始まりで こんなに辛いとは思わなかった。世間の人並みに病気もするんンだ!などと思っていた初日だったのに、その日の夜から…辛かったなぁ…、兎に角身体がだるい!整体とかマッサージとか余り…

シンデマス

あ〜、苦しい インフルエンザを拾いました こんなに苦しいとは思わなかった。 桜 https://picasaweb.google.com/kirakiramadonnay/SAKULove2011#slideshow/5596089579790685234

南信州へ

新築祝いで大将の家を見せてもらいました ふんだんに木の香りのする内装で羨ましい家でした。 何時か泊めてもらう事を約束して 高遠〜南信州の桜を満喫??して と言いたいところだが 今年は朝夕の冷え込みが厳しいようで桜は例年より10日程ずれているよう…

SAKU…love Ⅲ〜長良川沿い桜

昨日ふきのとうを採りに高鷲まで走った。 途中、長良川沿いの桜が綺麗でした。 いつもの場所で沢山採れたので伊那の呑み屋『狐狸』へのお土産にした。 伊那の今朝は快晴で、ホテルから駒ケ岳の頭が見えます 南アルプスは春霞で駄目でした。ふきのとう カモシ…

SAKU…love〜Ⅱ

仕事関係の取引先の会長が亡くなり今晩お通夜、明日告別式の案内が先日あった 営業の立場で懇意にしていたので告別式に参列するつもりだったが、当社のトップから告別式には自分と新役員とで出席するから、と言われた。結局毎週重用連絡会などの会議が多い月…

SAKU… LOVE

久しぶりの雨、温かいなぁ

会社関係の提携会社(警備関係)の実習があり呼ばれて30分ほど話をしてきた。たまに出かけて話をする機会があるのだが、今回は地震の後だ。ネタは一杯あり30分が短くてどうしようも無かった。話したい事!言いたい事の1/4も話せなかった。 それは話し…

仕事帰りに

なぁンとなく仕事帰りに立ち寄った競合モール、 少し時間も早かったのでぶらぶらしていたらタイミング良く見たい映画の開始時間でした。独りだと値段も高いけど… エイやぁで見て来ました 『トゥルー グリット』 インターネットでの評判は今一だったけど俺に…

そう言えば…雛祭りなんだけど

なんでwikipediaを真っ先に調べなかったんだろう?俺とした事が… 今日調べてみたら下記の通りでした。 旧暦の行事ではありませんでした。でも今年の東北の人たちには雛祭りも… 和暦(太陰太陽暦)の3月の節句(上巳)である3月3日(現在の4月頃)に行われて…

あちゃぁ〜

ぎっくり腰かぁ〜 朝起きると起きれないじゃ無いか? 腰が痛い! 全くってことは無いけれど腰をかがめての起き上がりだ。 やばいなぁ…去年、最後に誰かと会ったのが同じように腰をかがめてしまった姿だったのを思い出しちゃったなぁ。(本音は毎日思い出して…

旧雛祭り???

我が家では俺の実家がそうであったように、雛祭りと端午の節句は旧暦でやっている そんな訳で今日は雛祭り、ちらし寿司で祝うのだが…? 何の疑いも無く今日まで飾られた雛人形は明日はしまわれる。 このブログを書くにあたって旧雛祭りを調べてみるが、何処…

ちょっとだけ夕日色したハクモクレン

3.11震災の爪痕https://picasaweb.google.com/kirakiramadonnay/311201133141#slideshow/5590571290946044194 この写真がエイプリルフールでの嘘であればいいのになぁ 関東から帰り家の近くを歩いていたら、ハクモクレンが夕日を浴びて揺れていました 余りに…