登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

あちゃぁ〜

ぎっくり腰かぁ〜
朝起きると起きれないじゃ無いか? 腰が痛い!
全くってことは無いけれど腰をかがめての起き上がりだ。
やばいなぁ…去年、最後に誰かと会ったのが同じように腰をかがめてしまった姿だったのを思い出しちゃったなぁ。(本音は毎日思い出しているんだけどね)
それにしてもこりゃやばい…と思いながら何か治す事をしなくては、と思いいざ!プールに向かっていた。プールではいつものように…と云う訳にはいかず30分ほど歩き、背泳ぎで少し泳いでみる。をっ!意外と痛くなく行けるじゃないか、結局30分ほど泳ぎ後は身体をお風呂で温めた。これが良かった。効果大だ!
ぎっくりになりそうな時はお風呂であっためるに限る!
おかげで今、以外に調子良いです。明日はたぶん治っているかも。


過去に長生館を紹介してもらい一〜二度通ったなぁ、でも、あそこは本当に親身で効きました。


プールの後
二〜三日前の新聞に岐阜蝶の記事が載っていて今日の休みに見に行って来ました。
近くの土岐市にある陶史の森に放し飼いになっているそうですが時期はまだ少し早くガラスケースに入った蝶を見て来ました。今一のボケた写真になってしまいましたが『春の女神』と言われるだけあっで神々しい姿でした。
陶史の森は初めてでしたがかなり広くバーベキュー施設もありなかなか楽しそうだったんで、今度は自然に飛び交う岐阜蝶(毎年数百蝶がさなぎから羽化し飛び交うそうです)を見に行けたら良いかな…
と思うのです


陶史の森
http://www.city.toki.lg.jp/wcore/hp/page000001300/hpg000001212.htm


ちょっとボケていますが(腕が悪い…腰が痛い!)