登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長年(三年)育てた自慢のヒヤシンス

球根が毎年綺麗に咲いてくれるが今年は5色が一斉に咲いてくれたと 妻が大はしゃぎだ。もともと庭のお花畑いじりが好きでいろんな花を咲かせてくれる。おかげで庭はいつも見ていて癒される。草ぼうぼうとは大違いだ。今日のぽかぽか陽気で桜も一勢だ。近々写…

寒さと暑さ

ここの所暑い日があったり雪の降るような寒い日があったりそれが交互で身体がだるい。おかげでジムでの疲れようはとても辛い。いつものようにお1500泳ぐのだが500位で疲れてしまう。変なだるさだ。 それでもここの所MさんとHさんが声をかけてくれて…

山の会県連総会

会の会員になるという事は、会の行事に参加しなければならない事は分かっている。それに会を運営していく中でその恩恵を受ける以上は会規に従って自分なりの役を使命として行わなければならないと思っているしそれが当然だと思う。 今日、会の会員が減少して…

そろそろ桜?

昨日今日と静岡に出張して来た。新しい食品スーパーのオープンの応援だ。 もしかしたら雪が降りそうな位寒く、冷たい雨が降り続いた。 とても辛い出張応援だったが、それでも周りの木々は一斉に芽吹き、花を咲かせていた。静岡は多少こちらより暖かいのか(昨…

川越

今週は静岡へ、先週は川越市へ出張で行って来た。 とても寒い日だったりぽかぽかだったりで身体が憑いて行かないが 川越の町並みはなかなか情緒があり寒い夜でも歩きたくなる街だった。 ちなみに東松山市と同じように焼き鳥の店が多いらしい。 今週の静岡は…

快晴のスノーシュー第二弾

先週の日曜日以来1週間ぶりのブログです。何がいそがしかったのかなぁ〜と振り返ってみると埼玉の東松山に店が出来て火曜から木まで応援だった。金は疲れて寝てしまい今日の土曜日となった訳だ。 今日は先週に続きスノーシュー山行で菅平の四阿山に出掛けた…

快晴のスノーシュー

岡谷インターで降りた和田峠〜登る三峰山に行って来た。会山行として今回は異色のメンバー…フランス人の英語ペラペラのデニスさんを交えK君と僕の三人のツアーだ。天気は終日雲一つなく最高の天気で360度のロケーションはずばらしく、欲張りな山行だった…

こんな事はもういらない

月曜日のお通夜に始まり今日土曜日までに四人の方を送った。 月曜日は会社の元上司のお父さん、火曜日は会社の従業員本人、水曜日は従業員のお父さん、木曜日は妻の実家の親戚にあたるおばさんのお通夜、昨日の金曜日は告別式だ。 人が死ぬという事を受け止…

冬景色

今週月曜日のお通夜に始まって、火曜日のガンで無くなった従業員の葬儀、その夜に約束していた、信州伊那での呑み会、翌日はゆっくり上高地、高山方面経由で帰るつもりだったが突然の従業員のお父さんの葬儀でとんぼ帰りで一宮迄、いろいろだ。!!お葬式は…

寒の戻り

昨日、今日と、とにかく寒い。気温はそれほどでもないのだが 体感温度が暖かな日になれたせいか少しの気温の変化についていけてないのだろう。 明日はガンで無くなった会社の従業員の告別式だ。その後伊那に向かう。 寒さ対策を考えねば…

労山 総会

昨年の新年会に参加して以来一年が過ぎた。まだまだ経歴は浅いのだが時期財務?会計を預かった。色々難しいこともありそうだが…まっ!何とかなるだろう。会に所属してお世話になる以上何かお返しもしなきゃなぁ… 総会の後の懇親会は8人だったが楽しく接する…

確定申告

おとつい雛祭りの日に確定申告をして子供の学生時の社会保険料控除を更生の手続きで行い 32400円戻ってくる事になった。今まで追徴課税で支払うばかりだったが、ちゃんと色々知っておかないと本当に損するなぁと思いました。高速のETCのマイレージサー…

雛祭り

3月3日は「上巳」「桃の節句」などと言われ、厄を人形に移して祓った「流し雛」の風習がありました。それらが発展し、雛人形を飾り女の子の健やかな成長と幸せを願う現在の「雛祭り」となりました。 今日は雛祭り。心から?女の子の幸せを願う親もいれば、そ…

弥生

今日は弥生の一日、満月、空を見上げれば大粒の雨だ。 本当に暖かい日が続く…ひと雨ごとに春の訪れも早そうだ。 何となくまだ寒の戻りがありそうな期待があるが、もう無いんだろう。 今年も冬は終わった。 やりたかった事がまだまだある。まだまだ一杯ある。…