登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムをアップ

昨日行った白草山のアルバムをアップしました http://picasaweb.google.co.jp/kirakiramadonnay/20100929# いろいろ調べてみると白草山も結構贅沢な山で 360度のロケーションは素晴らしい 特に雲の平まで見えるんです。 冬に登りたいなぁ このロケーショ…

第三弾 鶏チャンはやはりこざとだなぁ

白草の帰りに鶏チャンを買いに加子母へ出かけた こざとの和ちゃんは本当にいい人で何時でも対応してくれるのだが あいにく今日は出かけているようでまた今度、と云う事になった。仕方がないので神社近くにあるIさんの店で買ってくるが、 今日我が家族は全員…

第二弾 家族になりました

昨年の8月16日が命日のロビン、今年のお盆には一回忌のお参りに出かけました。 そんなこんなでロビンのお許しを貰い、 この前から『新しい犬を飼いたい!それも室内犬がいい、 今の絨毯をフローリングにしたい』てな要望があり この九月で床も張り替え次…

今日の出来事、三つの内の第一弾

昨日までの秋雨が終わり、今日は秋晴れの予報 どうしようか朝起きるまで決めかねていたが 結局予てから登りたくて今年の制覇の課題にしていた 加子母の白草山に出かけた。 結果、好い天気で御岳はもちろん乗鞍岳、笠ヶ五郎岳などがしっかり見えて さらに、白…

めっきり秋

我がタウンのイチョウ並木も結構彩付いてきたなぁ タウンの彩の九月の写真がおさめられず残念だが 少しずつ秋の気配を彩で見られるようになってきた。 一日で大好きな時は、夕日が落ちたころ、夜の帳が下りる頃… 一年で大好きなのは雪の降り始める頃も大好き…

大事に至らず骨折のみ…心配するよなぁ

昨日に続きメンバーの入院は皆に波紋を投げかける。 心配は心配なのだが大事でないことが分かり一安心だ。 それにしても山での事故、怪我はやはり大事だなぁ…、ちょっとしたことでも動けなくなればそれ相応の判断と処置、依頼が必要になる。何人の人たちが自…

知人の怪我

他人事だと思っていた。 毎日々新聞に載っている山での怪我や遭難事故。 注意をしているつもりでも起きるのだ、 今日、所属する山岳会の大先輩が山で落石を受け足の骨折で入院した知らせを受けた。幸い命に別状なく本人からのメールもあり、安心した。 それ…

秋の恵み

仕事で中津川に行く機会が今日訪れ、当然の事のように『川上屋』の栗きんとんを買いに出かけた。川上屋にはこの地方に二件あり、昔ながらの老舗の『川上屋』と最近拡張路線で店舗をチェーン化して景気の良い『恵那川上屋』だ。 自分としてはあちらこちらに一…

中秋の十六夜月?

今日も曇っていて見られない いつもお盆を過ぎると、秋っぽい風が吹き朝夕は意外に涼しいものだ。 この頃になれば、もうすっかり秋めいて、朝夕などは寒いくらいだったような気がする。今年は暑かった!本当に暑かった。でも流石に中秋の名月のこの時期はス…

中秋の名月

「中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」とも呼ばれる。加えて、中秋の夜に雲などで月が隠れて見えないことを「無月(むげつ)」、中秋の晩に雨が降ることを「雨月(うげつ)」と呼び、月が見えないながらもなんとなくほの明るい風情を賞するものとされる…

釣行中止

朝起きたら眩しいばかりのお日様が燦々と照っているのに 明日の釣りは中止かぁ? 降水確率80%では無謀だよなぁ…それも今年最後の釣り計画なのに… 残念だぁさぁ、今日は先日の山行を仕上げるぞ それにしても今日はじめじめと暑いなぁ

鳳凰三山

昨日、今日で予てから行きたかった鳳凰三山に登る機会ができた。 H氏のお誘いで出かけた。三連休の最中と云う事もあり、とても人が多く、小屋はテントも含め渋谷駅前の様な人の往来で大混雑した。 それでもテンバでのひと時はH氏と東京から単独で訪れたと…

商業界ゼミナール

朝5時半に家を出て電車で東海市に向かった。上記のゼミナール受講のためだ。 電車に乗る事、JRはしょっちゅうだから好いのだが名鉄がイケない。 訳判らず乗り込んで大失敗した事が昔あり、必ず時間に余裕を持ち、ひとつふたつ見送ってもいいように出かけ…

涼しい多治見です

こんばんは思いっきり涼しくて 扇風機もいらないくらいの我が家です。 陽も短くなり どんどん秋の気配!どこの山の紅葉を見に行こうか… 雑誌を眺めながら寝るとするかな?蓼科の行楽をアップしました http://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/tabi/tabikiroku/20…

やっとアップしました

パソコンのセットアップもほぼ元通り? 今日、やっと 戸隠山とhttp://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/yama/yamakiroku/2010.08.28-29togakusi-amakazari/togakusiyama.html雨飾山を http://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/yama/yamakiroku/2010.08.28-29togakusi…

久しぶりです

先々週の日曜日、ひょんなインストールの操作ミス?でシステムがおかしくなり結局システムのインストール、構築をしなおした。 かろうじてHPはバックアップがとってあったので良かったが、以外に大変な作業だ。 やっと今日から普通に使えるかな? そんな訳で…

今日は土曜日?

自分の事ではあるのだが、少々疲れているのかな? 今日は土曜日、それも毎月第一土曜日にある会議が二つ朝から行われた。 会議の内容にも課題が多く最終的に疲れたのだが、その前に人事の課題があり、それに午前中翻弄された。 お陰で会議の多い月曜日と勘違…

つい先日?

三年ぶりに懐かしい人たちに逢う事が出来た 懐かしい街の懐かしい空の下で楽しい時を過ごす事が出来た。 三年の月日は長いようで短いのか? 直ぐに打ち解け会えて懐かしい昔話を紐解きながら あっという間にブランクは無くなった。 今の生活、状況は其々変わ…