登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿送付

今週は雨にやられて散々な一週間だった。早々から計画していた山にも登れず次回に持ち越しだ。おかげで家でのんびり?することができたのと兼ねてから遅れていた労山の機関誌の原稿も書いて送った。 更にベランダの整理もしっかり出来て雨除けのタープも百円…

今日も中止だ

御嶽山を中止した後に滋賀県の武奈ヶ岳の誘いがあり今日土曜日に休みを取って待機した…のに…今日も雨だ。登山の計画の無い木金は晴れたのに? 梅雨だから仕方が無いとはいえ晴れ男返上か?良く降る。 そんな訳で今日はだらだらと過ごしてしまった。 先日狐狸…

登山中止

それにしても良く降る。 叩きつけるような雨だ。 お陰で予定していた御嶽山登山を流石に諦めた。 昨日の夜、何年振りだろう?御岳への道を走った。記憶はかなり薄れており全てが新鮮に感じた。スキーの時停まった『せおと』はまだ健在で頑張っているようだ。…

新人歓迎会

雨の中、労山の新人二人を迎えて寿老の滝で美味しい酒を酌み交わした。 飲めや食べろやで楽しく過ごしたが、新人二人は雨男雨女のお墨付きを貰っような…楽しい一夜でした。おかげで今日一日お腹の調子が今一でした。

金沢出張

昨日、今日で金沢の事務所へ行って来た。人事の件だ。 兼ねてから懸案になっていた北陸の駐在員の期限が3年だったため次の派遣の人選に頭を痛めていた。 最終的に行ってもらう若手に先週依頼し、その事を伝えに行って来た。 大きな一仕事が終わった感があり…

歯医者

今日は久しぶりに山が無くゆっくりした。朝の大雨警報も10時位には解除され学校も昼から運営したようだ。でも情報によれば午後2時からの登校らしいが…それからどうするのだろう?友達と会えてあれやこれや楽しくやれる子、今更学校へ行って何するんだ… で…

姥ヶ谷釣行

従兄と姥ヶ谷へ行って来た。初めて訪れた時は二つの滝の巻きで、どちらも危険なトラバースがあり今回はザイルを持参して備えた。 人の入川はかなり少なく小さなポイントも含めかなりの当たりがあり釣れる谷であつた。少なくとも今回良型のみを頂き22センチ…

今日一日

静岡出張はなかなかで今後の静岡の店の請け負いの業者を選定する上で有意義であった。明日からの仕事に大いに活かせる出張だった。 やはり現場を見ないと駄目だ! それと案内してくれる我が社の人の資質も良く判る。 彼は今一何を目的に、課題にしているのか…

沼津の朝

ルートインは山の中である 何も無い 道路は片側二車線で新しくこれから発展するだろう今日は曇り空だ 朝風呂も入ったし、さぁエネルギーを食べて 今日も頑張るかぁ 行ってきまぁす

岩魚釣り二回目

久しぶりに『Hatena Diary』に向かうようだ 一週間振りかな? その間いろいろな事が起きたし行動した。それも懐かしく楽しい活動だ! 先ず5日(土曜日)の夜は一人伊那の居酒屋『狐狸』で懐かしい人たちにたまたま逢い、とても美味しいお酒と伴に楽しいひと時…

身近な至福のひと時

もう何年になるだろう? 我が家の庭に手作りのベランダを作ったのだが最初の材料は余り良く無く、多分10年位で床の板を張り替えた。 その後屋根も付けずっと我が家の別荘気分での憩いの場となっている。 だけど子供も大きくなり余り使わなくなると倉庫だ!…

丸池観光ホテル閉館

閉鎖する丸池観光ホテルは、1952(昭和27)年に「丸池スキーハウス」として開業。67年に丸池観光ホテルに改称した。74の客室を備え、定員は約210人。丸池スキー場近くで国道292号に面しており、現在はホテルと同名の長野電鉄子会社が経営し…