登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

姥ヶ谷釣行

従兄と姥ヶ谷へ行って来た。初めて訪れた時は二つの滝の巻きで、どちらも危険なトラバースがあり今回はザイルを持参して備えた。
人の入川はかなり少なく小さなポイントも含めかなりの当たりがあり釣れる谷であつた。少なくとも今回良型のみを頂き22センチ以下は全てリリースしたがかなりの釣果だった。
滝の巻きも思ったほど難しく無くザイルを使うまでは無かったが、アイゼンは必携だ。
駆け上がりのキツイ落ち込みの連続の楽しい沢だった
また行きたいが、とても一人で行ける沢では無い

それに特筆すべきは樹齢のかなり古いと思われる朴木やぶなが沢山ある事だ。きっと万古昔からこの場所で何かを見て生きて来ただろう老木だ
それを見に行くだけでも価値がある谷だ
HPはこちらからどうぞ
http://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/turi/turikiroku/2010.0613ubagatani/ubagatani.html