登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら、また雪でした

サッカーの優勝の興奮が冷めないまま二日過ぎ 日本全国にまた雪が降った 我が社でも北陸の除雪費が大きく利益を喰い始めた それでも必要経費だ、必要な経費だ 霧島の火山も追い打ちをかけるように宮崎を襲う 自然とは言え、容赦なく徹底している 会社経営に…

就職

俺の通っているジムでずっとアルバイトをしている元気な女の子が居る。 仲良くしてくれてよく話をするのだが、今日がアルバイト最後の日だと云う 以前から就職が決まってやっと家を離れて独り暮らしが出来るんだ!と嬉しそうに話してくれた。いよいよ就職、…

やるじゃん『愛知TV』

菅平の山スキーから帰ると、イロイロ忙しかったよ 6時半からテレビで伊那をやった、愛知テレビだ ゴルフが上達するという高遠の弘明寺(高く遠く飛んで行けぇ〜)焼酎呑みそびれたなぁ、 辛み大根の蕎麦(壱刻)…知らないなぁ、 ひげのとんかつ青い塔(知っ…

こざとの鶏チャン

寒波の到来の本日、三日前に思いついて予約した下呂の温泉日帰りランチバイキングに出かけた。寒波で雪マークは土日じゃないのぉ〜 温泉でゆったりしてお酒で癒して、帰りは助手席でのんびり…と、思っていたのにこの雪じゃぁ呑むのをやめて運転手だぁ。 仕方…

サッカー!認識間違いでした

昨日の大会は、アジア杯準決勝でした?? なぁ〜ンにも知らないなぁ… でも やったね JAPAN!!! 次はオーストラリアとの決勝だ、応援しよう

ワールドカップ予選

やったね JAPAN

やるじゃん『三重テレビ』

丁度一週間たったのかな? 夏目雅子の特集の後編だ。かなり前編とダブる部分があるが懐かしい映像も含めてなかなかだ。しかし、しかし…だ。一度も時代屋の女房が出てこないのは何故なんだろう?あまりメジャーでは無いのだろうか?瀬戸内少年野球団などが取…

南信州へ行って来ました

狐狸の記録です http://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/itigoitie/itigiitienokiroku/kori/kiroku/2011.1.21/2011.1.21.html

南信州の夜

今日土曜日は伊那に仕事で宿泊だ 意外に寒いが今年は雪は少ないようだ。 もう自分の世界かな? 今日、狐狸ではイロイロ話したい出来事がありました また明日、話します 今日は眠いなぁ

晴れ渡ったを見上げれば、今日は満月かなぁ〜

大寒の今日の月はやはり満月でした。この所晴れ間の出ない空模様だったのに今晩の仕事帰りの時間には雲は無く晴れ渡った空でした。久しぶりだなぁ でも寒さは厳しく北海道では氷点下25.9℃を記録したらしい。 今年は本当にさぶいね… 仕事で可児市へ行ってきた…

スピードが速くなった

ここのところ、休みに山に出かけられない天候が続いていてジムでの時間つぶしが多くなった。平日は仕事帰りにはほとんど毎日19:30〜21:00位まで泳ぐのだが、今日の様な休みの日は昼の空いた時間に行ってランニングもやろうと思うのだが気が乗らず、どうして…

心に残る昭和の女優、ベスト10

何年ぶりかの積雪の中、暖かい家に帰ってお酒を飲んでいると ますます心あったまるような…興奮するような番組がテレビから放映れていた 夏目雅子の特集だ。題名『心に残る昭和の女優、ベスト10』見事第一位は何を隠そう夏目雅子!三位の八千草薫、二位の吉…

ずっと降り続き積雪だ

夕方やんだ雪は暗くなってからまた降り続き 今は積雪15センチだ 今も降り続いていて明日の出勤が心配だ 玄関の様子 友人が帰った車の後だけで、新雪の家の前… 多治見のライブだよ、一杯降っています。何となくわくわくしてきますね ついでに東濃地方のライ…

こちらも雪化粧

あさ起きると深々と寒い!雪の朝の感じがして障子を開けると、やはり雪化粧 みんな雪をあまり歓迎しないが、俺にとっては大歓迎!大好きだ。 そんな訳でいそいそとカメラ片手に散歩だ。丁度我がタウン『ホワイトタウン』の自治会によるどんど焼きもあるので…

山岳会、新年会

今年の新年会は、二月に予定している会で育まれた生二人のお祝い会を兼ねて一緒に… と云う予定だったが、有志から今日集まってやろう、と云う事になり仕事を早めに切り上げて家に車を置き電車で瑞浪の山岳会事務所に向かった。 正直電車に乗っている時間は1…

素朴な疑問??

今日聞いていたら、ある女性が、カフェには一人では行けないなぁ、喫茶店なら大丈夫!とラジオから流れて来た。んっ!…カフェと喫茶店って何が違うの?調べてみると単純明快な答えは、アルコールを扱っているか居ないかの違いらしい… が、詳しく調べてみると…

カーラジオ

よくよく思えば今まであまり聞いて居なかったなぁ 結構車に乗っている時間は多い人なのに、意外と聞いて居ない事に気づいてしまった。 仕事で外回りをしている時、ここ二年くらいはお昼にお弁当持ちの事が多いから、お弁当食べながらのお昼の時間…、休み日に…

山岳会脱会

新年最初の山岳会の例会が今日あった。久しぶりに顔を会わせる?と云っても 毎月二回ずつ行って居る訳だから年が変わっただけなのだが… それでも気持は新年だ 元旦山行は甲斐駒ケ岳で晴天に恵まれ羨ましい報告を受けた。 もうひとつ去年報告を受けた、未来を…

ラジオから…

先日、伊吹山からの帰りにK君の車のラジオからとっても面白く気になる曲が聞こえてきた。東海地方にあるテーマパークの短いCMなのだが、なぜだかとても気に入った。 自己主張をしっかりしていて、言い回しが面白い。 どうってことないかもしれないが、面…

明日からは…

年末から気分も体もしゃきっとしない 天気にも冷たく裏切られてしまったようだ 気の持ち様なのだが、これがなかなかうまく切りかえれない こんな時は何をやっても意外と乗らないなぁ 誰か、助けてくれぇ〜 と人頼りもいいが、きっと後で後悔するよね まっ!…

伊吹山

明日、天気になりますように…

今日は小寒

『二十四節気の一つ。 本格的な寒さが始まる頃。毎年1月5日頃。 天文学的には、天球上の黄経285度の点を太陽が通過する時。 この日を「寒の入り?」、この日から節分までを「寒中?(寒の内?)」と言い、冬の寒さが一番厳しい時期となる。 この日から「寒中見舞…

年末に起きた静岡の店での停電事故

29日の夜7時に雷が落ちて店全体が停電となり営業出来なかった。原因は落ちた雷の電気が店の地中に埋め込んである古い引き込み線に流れ焼けて使い物にならなくなったようだ。食品中心の小さな店だったため翌日終日かけてバイパスを作り事なきを得て31日…

年頭のあいさつ

今日は新年度の仕事始めだ。親会社の会長、社長のあいさつの後わが社の社長の新年度のあいさつがあった。その中で今年の方針が出された。 年末に打ち合わせした事ではあるけれど改めて社員、従業員の前で聞くと新鮮な感じで受け止める事が出来て、また頑張ら…

あけましておめでとうございます

もう3日になってしまったけど あらためまして あけまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします 31日は妻と息子と一緒に実家に帰って、兄や家族でとお年とりの宴で盛り上がり 1日は早々仕事で瑞浪〜ラスパ御嵩へと応援だ。雪降る中、結構忙…