登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

誕生日の昨日はあっと言う間の一日だったなぁ 充実してたんだろうか? 人事の事で会社の部長と横浜に出かけ一部の社員と面談を行いその足で富士にある店へ 用事を済ませて新幹線で帰ったのだが、途中下車して誘われていた宴会の席へ… 仕事からの開放感からか…

アラカン

自分の周りの人達は どうも秋冬が好きなようで 秋冬生まれの人が多い スキーにいつも一緒に出かけるNさんとHさんは12月だしMちゃんも12月だ 伊那のKさんは昨日だった(誕生日おめでとう)Nさんも11月だし 飲み友達のHさんは10月だ。 そういう…

連休

晴れるだろう…と出かけた今日の登山は先輩に誘われて愛知県三河方面の宇連山へ行ってきたが生憎の雲の広がった天気で、展望は今ひとつだった。 それでも三人の中年?オヤジはバータリティ一杯で楽しい山行となった。 明日も休みだが山岳会の県の会合がありそ…

雪の華

日帰り出張で高山に出かけてきた。 昨日の天気予報では曇りだが午後から晴れるような事を言っていたのだが、今朝の朝刊では高山は雪マーク…半信半疑で出かけたのだがこの頃の天気予報は良く当たる! 東海北陸自動車道を走ると白鳥当たりから雲行きがおかしく…

今日は記念日

勤労感謝の今日、山岳会のメンバーとともに朝早くからクライミングのトレーニングに出かけた。朝、早い事もあって、出足は貸切だったが、時間がかさむに連れて車の台数が増え、九時過ぎには駐車場は満タンだ。 調べれば昨年も全く同じ日の今日練習している。…

皇帝ダリアの季節

去年は12/1に写真入りで紹介した皇帝ダリア、紫の花が真っ青な空に映えて綺麗だが 今年も至る所で咲いている。車で移動中に良く見かけるのだが、一軒の庭に見つけると隣の家も、その隣も、はたまた向かいの家も…と言った具合に連鎖的に庭で花開いている。 隣…

今日の出来事?イベント?

今日はボジョレーヌーボーの解禁日! 毎年飲まなきゃ?…そんな思いで買って飲んでたなぁ 皆で一緒に飲んだり、ワイワイ、」イベントで呑めば美味しいのに そうでなきゃワザワザ、いいかな? という訳で今年は買わなかった。 まだ、明日もきっと一杯残って売…

本日のお品書き

昨日は朝から、今日の天気予報と睨めっこしながら、山に出かけようかな?と、気持ちは半々だったのだがなんとなく気分も乗らずに億劫になって家でゆっくり過ごす事にした。 そんな訳で今日は朝からのんびりボーっとしているのだが、暇だなぁ ジムでも行くか…

会社の存続に拘わる?

山だ!釣りだ!と言って遊んでいるが、俺を取り巻く環境はそんなに穏やかでは無いのが実状だ。実家では兼業ではあるが農業が日々毎日あり、兄貴は仕事の合間を縫ってその仕事に追われているようだ。会社は会社でシステムの変革を踏まえて組織の役割等を改善…

甥の進学

実家へ行ったとき野球少年の甥と話をした いつも良く話してくれるのだが、彼は野球少年で高校でキャプテンをつとめるなど 仲間たちの信頼もあり、試合に負けた時など涙を流しながら悔しそうに話してくれるのだが、来年三月で卒業だ。 いよいよ進学に向けて勉…

山の上の釣り堀

久しぶりに生まれ故郷へ行って来た。天気も快晴で紅葉も手伝って とっても清々しい自然の中でエネルギーを蓄えられた。 そんな中、毎年?この頃に出かける釣り堀がある。 こんな所に?と思えるほどの山の上にあるのだが、行くまでが結構遠いのだ。 今日は残…

記念日

日本どころか世界中で大騒ぎのようだ 11年11月11日11時11分11秒らしい なるほどこの連なりは来年の12年まででその先は生きている内にはもう無いだろう? でも来年は12の連なりであって、同じ数字が並ぶのは今日だけだ。 そんな連なりに娘た…

今日は満月

今日は何の日?をパソコンで検索すると 日暮れも早く、冬がそこまで来ています とあった。 なるほど、すっかり日は短くなり今は晩秋、もう直ぐ冬の訪れだ。 今日も寒いが、来週からは更に寒くなると言うが、そろそろアラジンのお出ましかな? 今年はまだ炬燵…

昨日は立冬、一年は早いなぁ

去年の立冬の頃を振り返ってみたら 心がポキポキに折れてた頃だ、悪い事が幾重も重なって連なって 電柱も直して一年になる訳だ。 今年の今もなぁ〜ンとなくポキポキだ 意外と出来事や心の移り変わりは一年?それとも幾年かの周期で同じように回っているかも……

ドラゴンズ日本シリーズ進出決定

明日から売り出しかな? 毎年ここまでは同じだが今年はソフトバンクとの試合だ、去年はロッテだったっけ? 完全優勝して欲しいな? 今日やっと妙高〜火打の紅葉の記録を仕上げました http://www.ob.aitai.ne.jp/~robin97/yama/yamakiroku/2011.10.12-13myouk…

芋煮会

ジムに通ってもう6年になる。昔通っていた頃から数えれば…ん〜何年だろう 途中ブランクがあるが25年にはなるか? 歳がばれるね? そんな訳で単身赴任から帰って通い始め、もう6年だ。 お蔭で、良し悪しはあるが結構顔見知りの方も出来て楽しく通っている…

空木岳へ行って来ました

水〜木と多治見に住む従兄弟と空木岳に行って来ました。 彼は去年の夏にお父さんと息子と常念へ登ってからハマり、山の虜となって 今年の春先から日々過ぎるのを惜しむかのように山に足を運んでいます。 タイミングが合えば一緒に…とメールでコンタクトをと…

霜月

今日から新しい月の始まりだ 一年はあっという間で、もう11月かぁ って感じだ。 俺にとって11月は色々意味のある月で深く重い月でもある。 もっともっと軽く楽しまなきゃ…と思うのだが、いろいろ気になる月である。 出足は静かに滑るように過ぎて行った…