登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

今日の出来事?イベント?

今日はボジョレーヌーボーの解禁日!
毎年飲まなきゃ?…そんな思いで買って飲んでたなぁ
皆で一緒に飲んだり、ワイワイ、」イベントで呑めば美味しいのに
そうでなきゃワザワザ、いいかな? という訳で今年は買わなかった。
まだ、明日もきっと一杯残って売っているのだろうけど、今日飲むのに意味があるからなぁ
今年は飲まない!

しし座流星群の流れ星ピークは今晩の深夜から明日の未明にかけてらしい。
これはこれで見たいなぁ、きっと何個かは目に映るかな?
流星はきれいだ、皆、思い出もあるだろうし、少しロマンチックな気分に浸れるのかな?

今日は頭の診断の日だった。
特別な検査は無く診断だけだが、先生と話しをし、順調なのが何よりもうれしいのだ。
何事も無く、山に、川にと野山を駆け回れる事に感謝です。

それともう一つ
今日の出来事。
昨年も頂いたのだが、今年64歳になられるFさんがミカン畑を譲り受けて三ケ日でミカンを作っている。別に商売するでなく趣味でやっているのだが、去年は頂いてとても美味しく、感謝だった。今年は自分で取りに来い…と言う事で、昼の弁当背負ってピデキと一緒に行って来た。趣味で作るには処分に困るだろう、という広さで一生懸命収穫を手伝いながら、食べながら…
今年もとっても美味しい出来栄えです。
ミカン箱に入りきらない位、頂いて来ました。