登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう〜

花フェスタ記念公園のバラは6/12位までがピークのようです。 おふくろの手術は予防の為の簡単な手術で、それでも名古屋の権威ある名医と言われる方を訪ねての手術なので大丈夫です。4日間で退院予定です。 腰は時々痛いのでコルセットを巻いたりして誤魔…

天気は良くなりそう

台風の荒れた天気の中実家へ行き兄貴と久しぶりに向き合った すべての面で実家は有難い。 そんな中、親の予防の為の手術が決まり心配性の本人はやきもきしているかな?と思いきや?意外に冷静で落ち着いていた。安心した。 来月の親の手術!無事、早く終わり…

天気予報が気になるなぁ

明日の日曜日は町内の行事と山岳会の行事と重なり、とりあえず町内の役の都合上そちらへの参加を余儀なく予定していたのだが、一挙に関東まで月曜日に梅雨入りし、更に季節外れ(相当早い)の台風の影響で天気は大荒れ! どちらも中止になり明日はフリーにな…

水だしアイスコーヒー 作りました

少し暑くならないかなぁと、ポタを出してみました なかなか可愛らしい形は変わらず愛嬌が良いのです。 そんな訳でさっそく作ってみました。 朝、用意をして日中ゆっくりと…ぽたぽたと水を落とす訳で… お陰で夕方までかかりましたが その間 『岳』を見て、バ…

日帰りで北陸出張

人事考課のフォローの時期であり担当地区である北陸の事務所へ行って来た。 朝、土砂降りの中高速で向かうが北陸道に入った頃には雲が切れて明るくなり、海の見える敦賀あたりからは快晴の下、そこそこのドライブ日和となった。福井の事業所に立ち寄り工事の…

そろそろバラ最盛期かな?

雨が続く毎日です 沖縄は昨年より6日早く4/30、九州南部はなんと昨年より20日早く今日、東海地方の予想は昨年より5日遅い6/13の予想だ。最近の予報、予想は確率高く当たる訳で山やら渓流を目指す我々にとってはとてもありがたい指針になる。 梅雨明けの予報…

お土産、ありがとう

退院は何時だったっけ? 昨年血液の病気でなかなか処置方法が判らないなど?難病だった会社の先輩が確か去年の11月だったと思うが退院して自宅療養に入った。病院へは家から近かった事もあり何度か話し相手にお見舞いに行ったが、一昨日元気な姿で我が家に…

今日は疲れたなぁ

当社の会議は正直疲れる それなりに理由があるのだが決定事項が多いがなかなか決定できない それは請負と云う事もあり先方の都合、意向に大きく左右されるからだ こんな年になっても時々へこんでしまう そんな時は懐かしい事やら楽しい事を思い出したりこれ…

今年初の竿慣らし

去年もほぼ同じ時期にこの谷に出かけた。今年は雪が多く水量を気にかけていたが、そんな事も気のせいで雪代も入って無く、期待を膨らませて入川だ。 例によって前日車中泊で早朝出かける。滝が多く結構高巻きの強いられる谷だが苦労の割に釣果はいつも期待で…

甲府まで行って来ました

韮崎、甲府、石和と我が会社のお店がそこそこ頑張っていたのだが先月甲府に競合の大型ショッピングモールがオープンした。そのお陰で今年一年は厳しい状況に置かれるだろう。先ずは…視察、と今日単独で行って来た。丁度伊那と飯田にも用事があり朝早い出発で…

雨続きだね

今週はGWの翌週、母の日も終わり少し皆が落ち着く週かな? それでも意外にせわしく、車での日帰りだが遠くへの仕事が重なり忙しい。 火曜日は本社で会議、水曜日は土砂降りの中、会社の仲間に誘われて山菜とりの休日を過ごした。木曜日の今日は三重県方面…

今日は母の日

母には感謝を込めて御恩返しをしましたか? なかなか照れくさくて出来ない事もこう言う日のお陰で大っぴらに出来るのも有難いかな? 最近は腰が痛いと嘆いていたので、我が家ではマッサージクッションを送りましたよ。満で82歳かな?いつまでも元気で… 山岳…

国民の祝日と24節季

4/20(水)穀雨 4/29(金)昭和の日 5/2(月)八十八夜 5/3(火)憲法記念日 5/4(水)みどりの日 5/5(木)子供の日 5/6(金)今日は立夏 5/8(日)母の日 5/21(土)小満 毎年の事だがなかなか覚えられず忘れてしまう。 今日は二十四節季の立夏いよいよ夏に向けて季節は移り…

GW後半はみどりの日と子供の日の今日までの二日間を連休で頂きました

昨日は家の色んな片付けで腰が痛くなるほど働きましたが、今日は子供たちも揃い、下呂温泉にうなぎを食べに出かけました。知ってる所で気に入った所は何度でも出かけるのが癖なのです。思い出深いしね。 そんな訳で、帰りは王様気分を味わえるよう我が家のお…

北ノ俣岳

GW後半の今日は主要の道路が大混雑で脇道はスイスイだった 岐阜方面に仕事で出かけたのだがナビフル活用で難を逃れ早目の到着だ。 毎年ゴールデンウイークは仕事ですか?それとも連休かな? 花フェスタのバラ祭りもそろそろだし、車で山間を走れば緑の綺麗な…

ゴールデンウイーク前半は雨?

結構頭を悩ませることが続く仕事だが 山岳会の春山雪合宿に参加した。29日の金から今日までの二泊三日だが天候に恵まれず結構厳しい山行だった。 黒部五郎岳を山スキーで目指したが結果強風吹雪の為諦めて途中通過点のピークである北ノ俣岳(2661)までで…