登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

そろそろバラ最盛期かな?

雨が続く毎日です
沖縄は昨年より6日早く4/30、九州南部はなんと昨年より20日早く今日、東海地方の予想は昨年より5日遅い6/13の予想だ。最近の予報、予想は確率高く当たる訳で山やら渓流を目指す我々にとってはとてもありがたい指針になる。
梅雨明けの予報は?と云えば昨年より4日遅い7/21日頃だ!
当初は昨年より遅い予報を出しているが結果、とてつもなく早い状況だ、明けは遅く予想しており結果として当たれば、今年の梅雨は相当長くなりそうな?
山やら源流を計画しているものとしてはとても期待を裏切る予報だが、所詮遊びの話だ。震災で家屋を無くした人やら生活の基盤を再復興しようとしている人たちには、はたして恵みとなるのか?きっと多くに人にとって恨めしい梅雨の時期ではないだろうか?
今日も雨である、明日も予報は雨。水曜日のつかの間の好天予報以外は雨続き!
いっそ早く梅雨入りして早く梅雨明けして欲しいものだ。
だが、今年は猛暑も困るなぁ?


結局人は自然には勝てない!受け止めて受け入れて、仲良く楽しく共存することかな?


今日、テレビでバラの開花状況が放映されていました
この地方では今が見ごろかな?
そう言えば近所のあちらこちらの庭のバラも結構綺麗に咲いていたなぁ