登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩の還暦

60歳を迎え定年のお祝を仲間内で恒例としている。 仲間と云っても皆、会社を背負って立っていた大先輩達で僕などはひよっこである。それでもそんな中の一員として仲間にして頂いており大変光栄だ。 今回は僕が大変お世話になったHさんのお祝なので僕が幹…

やっぱり…

我が街もマンザラ捨てたもんじゃないな。 タウンから晴れた日には白山も見える!!! 同じように写真を掲載している方を見つけました。 勝手に紹介します。 やっぱり山好きな人たちは多いんだなぁと思いました。 http://picasaweb.google.com/tajimi100k/myG…

そう言えば…体重計が!!

去年の11月末から、術後の経過も良くなり意識してメタボ予備軍からの脱出を目指してジムで頑張って来た。斜度15%(何度か良く判らないが多分90度の15%だから13、15度だと思う)で30分、時速4,6キロで大体2,2キロ位の山登りをして、そ…

調べなきゃ?

雲一つない、泣けるよな晴れた一日だった タウンの東の駐車場からパチパチ 御岳、中アは良く判るのだがこの山は? 白山? こんなに大きく見えていいのだろうか? 調べてみないと??? これは御岳です これは中央アルプスです

退職金運用

役職定年を迎え今の会社に出向が解けて転籍となる。 一応帰る会社も無くなり退職金ももらった。今だけ大金持ち?だ 色々運用を考えるが堅実な利率の少ない貯蓄型をメインに少しだけ不動産に預けようと考える。いづれも大手だ! 昔から掛け事は下手なのと、思…

二日酔い???

最良の日と最悪の日を同時に迎えた。 19日の火曜日は頭の検診日、いつものように温和な先生は誰にでもそうであると思うのだが、ぼそぼそっと語りかけてくれる。 手術の後遺症はもう無いだろう。もう大丈夫だ! 次は薬を続けて、手術をした6月にMRIと造…

泣けるよな冬の晴れた日

今日は待ち望んでいた久しぶりの快晴で早速カメラ片手にタウンの写真を撮りに出掛けた。タイミング良くマンションにも入る事が出来て美しい中央アルプスや御岳山が眺められた。良く見ると恵那山の南方面の白い山は南アルプス?御岳山と中央アルプスの間の山…

ハイチの地震

遅ればせながら今日募金に参加した。 テレビの映像を見る限りはかなり悲惨だ。 少しでも多くの人が助かれば…と思い募金した。 しかし所詮他人事なのだ。と自分を『本当にその思いで寄付しているか?』 と戒めてしまう。 所詮他人事…じゃぁ自分にその災難がお…

宣告

お正月から身体の芯まで突き刺すような寒さを感じる日が多く続く。 伊那に単身赴任したのは8年前の夏だったが、その年の冬を感じた時と同じような凍てつく寒さだ。 昨年の暮れに余命3カ月と宣告された方を訪ねた。 三年前に膵臓癌の手術を受け一時は良くな…

勇気ある決断?

高ボッチ山のスノーシューツアーに三人で出掛けた。昨日山岳会の新年会があり少し二日酔い気味で朝何とか遅れずに起きて6時半多治見を出発した。 週間予報やら昨日の天気予報とは打って変わって…出発する頃は小雨がぱらつき、中津を過ぎる頃は雪が舞い始め…

最悪の一日

昨年末は、わずか三日の間にお葬式が4つあり、こんな年は最後にして欲しいと心で念じていた。今年の始まりは結構心温かい出来事が幾つかあり気持ちよく新年を迎えて居たのに、昨日位から少しずついやな事、うまく行かない事が続き始めた。 とりわけ今日は朝…

海外トレッキング

当労山のバイタリティのあるK会員は昨年暮れから約10日間の日程でネパールへ行って来た。その様子をHPで見たが世界のアルプスは素晴らしく大迫力だ。トレッキングしている場所が標高6000メートル当たりだから凄い!山の名前はちんぷんかんぷんで覚…

仕事はじめ

今日で2日目である。仕事始め、年頭のあいさつで社長は大きな組織改革を行うと発表した。皆の反応は正直全く無い…何なんだろう?と思う。 思えば2年前に社長交代の時も大きく組織を替えて出直すと発表した。しかし現実は、臭いものには蓋をして余り変わら…

明日から現実

正月気分とは良く言ったものだ 年末から元旦にかけて仕事はしたものの何故か気が楽だった。 やらなければいけないたくさんの課題を放っておいて、店の応援だけなので リスクが無い。気が楽なのだ。 夜は年に一度のごちそうが並び、年に一度しか手に入らない…

あけましておめでとう

新年はいつものように実家で過ごした 大晦日の夕方仕事を終えて実家に向かう道路はすでに真っ白でスタットレスの威力が思う存分発揮できたのだ 妻と二人で訪れる実家は、兄と酒を酌み交わし、田舎ならではの美味しい野菜のおせちがたまらない。きっと子供の…