登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

勇気ある決断?

高ボッチ山スノーシューツアーに三人で出掛けた。昨日山岳会の新年会があり少し二日酔い気味で朝何とか遅れずに起きて6時半多治見を出発した。
週間予報やら昨日の天気予報とは打って変わって…出発する頃は小雨がぱらつき、中津を過ぎる頃は雪が舞い始めた。これはダメだ、と諦めの重い気持ちで恵那山トンネルを過ぎ駒ヶ根あたりまで来ると今度はみるみる青空が広がりまるで気持ちも空も一変したのだ。
これなら行けると気持ちも高ぶり、登山口の保養施設『アスティ高岡』まで車を走らせた。二時間半の登りを初めて30分位登ったあたりで今度は大雪が舞い始めた。しばらく様子を見ながら登るが一向に回復せず『勇気ある決断』?(軟弱な決断?)で引き返した。
車に着くや否や今度は晴れ間が現れる?
思いっきり天気に左右されて、それでも楽しい事をしよう…と、崖の湯温泉、三澤珈琲、南アルプスの展望ドライブとなかなか有意義な一日で帰ってきました。
目的は達成できず残念でしたが、それなりに楽しいポジティブな一日になり三人とも満足、満足
南アルプス、千丈の雄姿です