登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かな二月も終わり

久しぶりに外食をした。お酒も飲んで楽しく過ごした もう二月もオワリダ。 月日の彩り変わりはこのごろとても速い。 色々ある 生きていて人とかかわれば色々ある 家族でも…親子でも…会社でも、友人でも、 色々ある 何時も本音だが感情が湧いてしまい旨くしゃ…

方針発表会

今季の方針発表会を昨日終了した。毎年の行事だが,正直代わり映え無く,マンネリの儀式の感がある。社長の話、俺の話、組織に関する話…聞く方は退屈でうんざりか???本当は何か他の感動を与えられる公演の方がとても良いと思うのだが…それでも時は過ぎ,四時…

方針はxty票会

HP容量追加

昨日の休みに久しぶりにカメラを抱えてタウンに出掛けた。 快晴なのに遠くが見えない。去年の記録を見ると2月の21日から黄砂が始まっている。今年は少し遅いのか? それにしても暖かい。ここ一週間春日和だ。20℃を超えた日もある。 蕗の薹の時期が心配…

数字

なぁンか 偶然かなぁ 誰かに話したらきっと気のきいたほめ言葉で切り返してくれたんだろうけど… 今日、ジムで測りに乗ったら、後一息だ、ちょうど70キロだった。見事にゼロが続いての丁度の70キロだ。この数字を切る事がここしばらくのダイエット?ジム…

組織変更

会社が揺れている。大きな組織変更を行いその説明に今日一日費やした。 皆、手に職を持った人間たちでプライドが高くそのくせ自分に降りかかる火の粉は他人の家に追い払う。それでも皆、納得させて運営しようとする俺がいけないのか?命令的に行うべきなのか…

流れ星見たよ

最近疲れ気味の第一弾!当社に対しての親会社からのトップインタビューを今日受けた。社長の流暢な話で事なきを得たが、少しいい加減な感じがしてしまったのは俺だけではないと思った。 会社の先行きを考えればもっと真剣に語らうべきだと…思った その疲れも…

最近…

ここの所パソコンに向かう気力がすこし失せてきている これはいけない… 夜更かしは健康にも良く無いのだがやはり最近本当に疲れ気味である この2月は決算、組織等忙しいのは毎月の事だが、冬山に興味を持ち始めてからあれもこれもと少し焦りが出てきている…

少し疲れています

ここの所本決算で少々疲れ気味だなぁ 会社組織の変更もありかなり人に気を使う 特に異動の発令にはかなり労力を使い少々ぼろぼろだ? なぁんて大袈裟だけど でも疲れています

一年の目的…終わっちゃった

毎年恒例の志賀高原 天気はいまいちだったけど楽しく終わっちゃった こんな仲間がいて幸せだと思うなぁ また次の目標を作らなきゃ

久しぶりのたずちゃん

この所慌ただしく、日記を書くことが出来なかった。昨日は蒲郡でお通夜があり疲れて帰って来た。その前は…??んっ! なんだったっけ? 今週火曜日から志賀高原に恒例のスキーに出掛ける。たどってみると26歳の時Hさんから誘われて行き始めてもう30年に…

節分と立春

昨日は豆まきをして無病息災をお祈りし『鬼は〜外、福は〜内』と大きな声で家中を駆け回った。節分寒波とも言われるだけあって寒い夜だった。ほんで今日も朝は冷え込み立春には程遠い寒さを感じた。 ひょんなことから立春と節分の関係を妻と言い争いになり一…

会計

山岳会の例会があった。出席人数も少なくなかなか集まらない。 会長は色々提案するのだが、誰が主でやるのかがなかなか決まらずお釈迦になる。実行部隊がいないのだ。我が社のメンバーと同じで面倒な事はしたくない…かな? でも自分の計画する山行にはみな積…

あこがれの上高地だ

ずぅ〜とあこがれていた冬の、雪の上高地。おとつい行って来ました 感動です。何度か行きなれた会のみんなは天気が今一なのでそれほどの感動は無かったかもしれないけれど、僕としては、雪のこの時期にあの場所を歩いている…あの場所に自分がいる…それだけで…