登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

久しぶりのたずちゃん

この所慌ただしく、日記を書くことが出来なかった。昨日は蒲郡でお通夜があり疲れて帰って来た。その前は…??んっ! なんだったっけ?
今週火曜日から志賀高原に恒例のスキーに出掛ける。たどってみると26歳の時Hさんから誘われて行き始めてもう30年になる。一度も欠かしたことが無い訳でとても長続きしているのだ。最初は会社以外のHさんの仲間との出会いがあり、そのうち誰や彼や来なくなり、今度は我々の会社の後輩を誘ったりして…本当に良く続いているものだ。ひとえにHサンの人柄だと思う。
その志賀高原での滞在生活もここ5年位は更にアウトドア生活になり、旅館の部屋での鶏ちゃん、雑煮など材料を持ち込んでの宴会が恒例となってしまった。火付け役はもちろん僕なのだが、これがとても楽しいのだ。
そんな訳で今日は朝から片道2時間かけて『こざと』の鶏ちゃんを買いに行き、その足で実家のお袋に頼んで作ってもらった餅を貰いに行き…一日仕事で今帰って来た。ここ5年続けて志賀の前の準備だ。
御岳山のふもとにあるこざとから見えた山が吹雪が舞っていて綺麗だったのと、帰りに去年のお札を納めによった観音寺の水車が氷に包まれて陽をあびて綺麗でした。

明日一日仕事を終えたら、志賀高原だぁ まちどうしいなぁ