登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃら蕗

昨日の高樽釣行での副産物、蕗を女房が煮込んでいる。きゃら蕗だ。 俺の採ってくる山採は子供はさすがに好まないが、妻は喜んで料理してくれる。俺は食べて満足、満足! それも旨い。 何時もありがとう。感謝してます。

高樽谷釣行

去年は手術の関係でおとなしくしていた釣りに久しぶりに出掛けた。 8年ほど前に幾度か行った事のある付知の度合温泉手前の谷だ。 大きな土砂崩れで通行止めになり、手前で大きなゲートが出来て立ち入ることが7年もの間出来なかった林道の谷だ。 度合温泉に…

いよいよ岩魚釣りに出掛けるかな

先週は30℃を越すような暑さだったり、先週末から被害が出るような大雨が降ったり…本当におかしな天気が続く中、この大雨の先には増水の沢から大岩魚の出る予感が? 7〜8年前に良く行った付知川の上流は道路欠損で7年ほどゲートが閉まっていたのだ。今日…

懐かしい仲間

先週の日曜日の懐かしい無線の仲間たちの呑み会から今週の会社の慰安旅行…その後会社のお付き合い、そして昨日の中学時代の同級生の集まり… 集まるのは良いのだが自制しないと身体が壊れそうだ。 昔、静岡の実家のお祭りに帰って参加した時、余り酒の強く無…

京都〜川床

おはようございます。 ここの所少々飲む機会が多く、胃に負担をかけ過ぎかな? 気おつけないとなぁ 昨日は会社の慰安旅行で京都へ行って来ました。 鷹ヶ峯の川床 渓涼床 しょうざん… 貴船とまでは程遠いにしても、料理もおいしくロケーションも良くなかなか…

飲み過ぎ?

昔の無線の仲間たちと久しぶりに出会う機会をA氏が作ってくれた。 昨日の日曜日、A氏の家の庭で夫婦お揃い組も入れて11人の集まりだ。 昔一緒に岩魚釣りに行ってハマってくれたY氏、同級生のA氏、O氏、A氏の会社のI氏とK氏、それにA氏の友人のN…

冬型快晴

今週の前半の天気予報は週前半は雨であれる模様、水曜日は晴れで木曜日昼過ぎから週末にかけて雲が広がり雨模様。だった。 所が水曜日は晴れるのは晴れたが雲が多く週後半まで木曜日からいい天気だ。挙句の果ては毎日予報が変わり日曜日も晴れる予報に変わっ…

信州諏訪の守屋山へ

アプローチが短くてロケーションの良い山。 杖突峠の守屋山に行って来ました。行きは伊那インターで降り高遠経由で昔走った懐かしい思いを蘇させながら走り杖突峠から登った。 登り1時間半、帰り1時間と容易で標高差も250メートル位でほとんど急な斜度…

バッテリー上がり?

小雨のぱらつく仕事帰りの駐車場で帰ろうと車のエンジンをかけるが ウンともスンとも言わない。 バッテリー上がりだ。一杯車は止まっていて誰かに頼めばきっと助けてくれるだろうと思ったが、煩わしかったので保険のレッカーを頼んだ。 一時間程待たされて気…

槍ヶ岳登頂から2日が過ぎた…が筋肉痛は全くない。昨日もプールで1500泳いだし、今日はストレッチと山登り30分、それにプールで200を5本100を5本、計1500泳いだ。 以外な体力に自分の事とはいえ驚いている。 今日、体重もついに69キロを…

ご無沙汰でした

タラの芽採りから結構忙しく、この画面に向かう事が出来なかった 5/1〜3は会山行で春山合宿で槍が岳を制覇した。 生まれて初めての3000メートルの山の制覇だ 感動ものだった アルバムは http://picasaweb.google.co.jp/kirakiramadonnay/2010050103# で…