登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり今回も中止

昨日の日曜日、天気予報が早くにずれ込んで現地まで行って見るも…雨…雨 何でだ!? 予報では昼からの雨模様なのにそんなこんなでこの所3つの山行がことごとく中止を強いられている 天気には勝てないが?ピンポイント天気予報が微妙に外れているような気がす…

風邪ひきさん

先日伊那に行ってからどうも菌をもらったようで… この一週間厳しかったなぁ でも、それはそれで何とか仕事を頑張ったが さすがにつらい一週間でした。 その間出張もあり鼻水だーだーの新幹線、富士山窓越しの関東でしたが やっと明日休みだね。明日は風邪を…

予定は…予定

仕事を終えて夜のR19、少し曇った空の下谷あいの木曽を走る。 やがて空も広くなり行き交うヘッドライトが眩しい街中を走る。 やがて都会の明かりが後方に遠退いて再び寂しい一本道となる。 既に時計は20時を過ぎている。 コンビニで明日の食べ物を仕入れて…

さぶいね

立春の後はだいたいこんなもん 昼間舞った雪が解けて水滴となり、夕方から思いっきり冷えて氷の粒に 今晩は思いっきりさぶイね。 この分だと明日は道も凍りそうだね 気負つけないとね。宿題の山行記録も何とか仕上げました。

今日は立春

大寒が終わり今日は立春 季節はどんどん移り行くねぇ あっという間に二月を迎えすぐにフキノトウかえ?これから始まる会社行事も目白押しで容赦無く近づいてくる 去年までなら発表事項を懸命に書き出したり、数値計画も綿密だったが 今年はそれらは人に任せ…

節分は

今日は節分…古来からの「季節を分ける」ことをも意味していて季節の変わり目の邪気を払う意味で行われる。この日は大寒の最後の日であるため、寒さはこの日がピークである。一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(炒り大豆)を撒いて、年齢の数…

如月初日はさむかったなぁ

あっという間に如月、その名の通り今日はサブかった 従弟の山行に追随して二ッ森山に行ったのだが、下界でも最高気温7度 朝の出かけは道路脇の気温が-5度だった そんな訳で山は多分マイナス10度くらいか? とにかくさむかったなぁそんなこんなであっという間…