登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

日帰りで北陸出張

人事考課のフォローの時期であり担当地区である北陸の事務所へ行って来た。
朝、土砂降りの中高速で向かうが北陸道に入った頃には雲が切れて明るくなり、海の見える敦賀あたりからは快晴の下、そこそこのドライブ日和となった。福井の事業所に立ち寄り工事の進捗状況を店長と確認し食事を済ませて金沢の事務所に着いたのは午後1時だ。早々に面談を行い魚津のリーダーに会いに向かった。久しぶりに会うリーダーはとても元気でいい感じで仕事をこなしているようだ。
魚津へ向かう途中、雨上がりの快晴の空は澄んでいて、北アルプスのロケーションが素晴らしかった。海側から、白馬連峰〜毛勝三山(毛勝山、鎌谷山、猫又山)〜剱岳〜大日岳〜立山連峰薬師岳〜春山合宿で登った稜線、北ノ俣岳、そして笠ヶ岳までしっかり確認できる。定かではないがたぶん山名は合っていると思われる。
山に興味を持って3年、まだまだだが有名な山は何となく判るようになったかな??
偉いぞ!

魚津は5時チョイ前に出発して東海北陸道で帰ってきたが、以外に距離があり…お疲れさまでした。
それにしても立山連峰の山並みは素晴らしかったなぁ
カメラを持って行かなかった事が、反省、後悔の北陸出張でした。


インターネットで調べると今日見えた山のロケーションを紹介したブログがありました。http://haya-102.blog.ocn.ne.jp/walking/2007/11/post_83d8.html