登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

国民の祝日と24節季

4/20(水)穀雨 4/29(金)昭和の日 5/2(月)八十八夜 5/3(火)憲法記念日 5/4(水)みどりの日 5/5(木)子供の日 5/6(金)今日は立夏 5/8(日)母の日 5/21(土)小満 毎年の事だがなかなか覚えられず忘れてしまう。
今日は二十四節季の立夏いよいよ夏に向けて季節は移り変る始まりだ。 


個人的には5/3は妻の誕生日、今年初めて忘れていた訳で二日遅れの昨日お祝いをした。山に遊び惚けて駄目だなぁ…反省しきりです。


季節を知るという事…暦を知ると言う事、花と木々と旬の野菜や山菜と…いろいろな繋がりを覚えると一日一日が楽しく過ぎる。このまま何年も何年も続くと良いと思う。


そう言えば可児の花フェスタのバラ祭りは5月14日(土) 〜06月26日(日)
期間中4/27(水)〜6/26(日)は休まず営業します。来て見て『休みだぁ!』って事の無いように…行こうかな?と思っていますよ、連絡くれたら日ごろのご恩返しに案内しますよ?されますよ?かな?