登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

北ノ俣岳

GW後半の今日は主要の道路が大混雑で脇道はスイスイだった
岐阜方面に仕事で出かけたのだがナビフル活用で難を逃れ早目の到着だ。


毎年ゴールデンウイークは仕事ですか?それとも連休かな?
花フェスタのバラ祭りもそろそろだし、車で山間を走れば緑の綺麗な季節になってきました。いつもお出かけモードの僕ですが更に山菜採りを兼ねて、楽しいお出かけ季節になったなぁ。


毎日、被災地のニュースがテレビから流れてくるのだがこの機会に生活を考えよう…と良く流れる。当たり前の様な便利なことを見つめ直す良い機会じゃないのかな?
下界では当たり前の電気は山の上や川には無い!ロウソクが主たる明かりだ。水も不便な所もある。火は携帯のガスコンロを持参するがこれとて鍋、フライパンをふんだんに閊えるわけではない…火元は一つだけだ。ご飯を炊き、水を沸かし、その次に料理しておかずを作り…


もう一度便利過ぎる贅沢な生活を見直すべきでは…


黒部五郎岳を目指し、暴風雨で北ノ俣岳までで撤退した山スキーのアルバムをアップしました。
https://picasaweb.google.com/kirakiramadonnay/rODcG#slideshow/5602109136052931666