登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

姪が来た

11月21日〜23日 三連休だ 10月の実家のお祭の時に、姪と山登りの話が富士山を登ったらしく盛り上がった。結局途中8合目で酸欠になり頂上は目指せなかったのだが、頂上に行ったメンバーは登頂した達成感はあったらしいが、日の出は見えず残念だったらしい。だけど姪は8合目で気分が悪くなったおかげで日の出はしっかり見えて感動したらしい。その時に酔っ払いの僕が一度遊びにおいでよ…と云ったのがきっかけでこの連休に遊びに来て今ここに居る。しっかりした娘で話していても楽しい。たまにはお客さんが来ると僕の娘の刺激にもなっていいな、と思う。

そんな訳で明日は姪と我が家族(東京へ行った息子も帰郷して)と5人で高山へ日帰りで行って来ます。

家族で出かけるのは久しぶりだけど少し天気が心配です。