登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

一区切り?これから?

昨年から今年の組織やら仕事の関係で大きく変革する事を目的に課題の収集と、その解決にあたってきた。約4カ月懸け新しい組織と運営について、本日発表した
我が社の方針発表会が無事終了した。
ひとつのケジメが今日、皆に報告されこれからの仕事の仕方、受け取り方、考え方が変われば良いのだが…たぶん半数は変わらないだろう。
少しカリスマ的な経営方法も必要だと感じるが、俺には無理な注文だ。
しかしながらこれからスタートした新組織で出来うる限り信頼しあいながら営業に専念出来れば良いと思うし、そうしなければいけない!!


今日の方針発表会で、ひとつの区切りを感じた事も事実だし、これから新たにスタートだ、と云う事も承知だ。やるしかないし、やりたいと思う。


日本の季節の慣習、昨日は雛祭りだったね
我が家の向かいのIさんとは親しくしていただいているが、長野市に嫁いだ娘の初孫が里帰りしてこちらで桃の節句を迎えている。Iさん(母親)の実家は九州大分で、桃の節句には薄焼き卵でくるんだ巻き寿司を振舞うようで、昨日頂いた。
それはそれは綺麗な色合いで、味は少し甘いが、美味しく頂きました。ななちゃん(お孫さん)健やかに幸せになるんだよ…