登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

出張帰り

名古屋着は19時チョイ過ぎだったろうか、直ぐに中央線の快速があり乗り込んだ。幸い四人向かい合わせの椅子の通路側に座れたのだが自分の奥が空いている。どんどん乗客は増えるのだが自分の奥へ入ってまで座ろうとする人が居ないのだ。自分が奥へずれれば…そうこう思っている間に発車してしまい結局ずれて椅子を開けるタイミングを逃してしまった。次の駅で誰か座ってくるだろう、と思っていたが誰も座って来ず、皆立っているではないか。タイミングを逃した自分としては少し気まずい思いをしながら、今更奥へずれる事も出来ず…三つ目の駅へ来た時にようやく  すいません と云いながら男性が座ってくれた。この時全ての席が埋まり、どんなに安心できたことか…
最初っから奥に詰めて座れば良かったなぁ…と深く反省したのだ


それにしても意外に早く帰れて、横浜のシウマイと須坂の遠藤酒造の渓流朝しぼりで一杯やってます。崎陽軒のシウマイは学生の頃良く食べたもので懐かしいのです。おちょこも少々欠けてきたけどこれで呑むと美味しいんです