登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

久しぶりの月夜

台風12号の爪痕は凄い!行方不明者も死者もどんどん増えていく。特に状況の解らなかった山間部の現況が解れば分かるほど厳しい現実が見えてくる。山に入り登ったり釣りをしたりキャンプしたりの自分としては身に降りかかった事のように感じてしまい結構心が厳しい。
でも、そんな台風が去ってからは一気に秋めいた空と風を感じる。季節は本当に駆け足だ。


今日、久しぶりの月夜だ。昨日も月は出ていたが今日のは雲の無い空に浮かんでいる。
昔伊那に単身赴任しているとき、前夜泊で釣りに出かけて、御嶽チャオの高原を深夜走って居る時に見た月を思い出す。あの時の月は今でも鮮明に思い出すほど周りの景色も手伝って、綺麗で…神秘的で…色んな心の動きも手伝って、とにかく今でも思い出す。
今日の月はそれににている。


今年の中秋の名月はもう直ぐ、12日だ。いつもより早い暦だ。ひょっとしたら秋の訪れも季節の紅葉も意外と早いのかな?
山の計画をせっせと立てなければなぁ…

今日、仕事で結構凹んだが、そんなことを考えていたら元気になれたかな?


ガンバろ!!!