登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

日曜日に御嶽山へ

労山の定例がありお盆の夏山合宿と今週の三の沢岳の計画の詰めがあり家へ帰って食事をしたら今、この時間になってしまった。日を跨いでしまったのだ。もう少し決まる事が早く決まると良いなぁっと思うが、自分も含めてそれぞれの事情があり仕方が無いのかな?
今週の沢登りは本格的な経験の無い僕としては正直不安もあるがとても期待が大きく、楽しみである。計画して相談している間もウキウキである。
それはそれとして、梅雨の間二度ほど計画して雨に打ちのめされた御嶽山山行が先週の日曜日にHさんの誘いのお陰でやっと実現した。
登山道は僕の計画していた田の原ではなく濁河温泉からだったが、とても落ち着いた登山道で小鳥の囀り…沢の音…シラビソの木陰に流れる爽やかな風…とても楽しい登山道だった。
飛騨頂上から剣ヶ峰、摩利支天の御池巡りと山頂は人工工作物が多く正直がっかりだ、が久しぶりに楽しい登山を楽しめました。
Hさん、ありがとうございました。