登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

鶏チャンと山小屋

日本シリーズもなかなか決まらずやきもきさせられるが、新規オープンの店も、日本シリーズの結果によってはセールが変更?になるので結構毎日の準備が大変だ。

そんな中、土日に休みをもらって小秀山に行って来た。
今年の7月に立派な山小屋(避難小屋)が出来たので見学も兼ねて小屋泊まりでの計画だ。それはそれは立派な小屋で、バイオのトイレがあり木の匂いのする天井の高いログハウス風の小屋だ。頂上までは40歩?、眼と鼻の先だ。
おかげで頂上からの満天の星も、朝のご来光も小屋からちょっと出るだけで拝める事になる。
本当に感謝の小屋だ。
今回は、大阪から来た30代の若者2人と我々2人と計4名で広々と使わせてもらった。最高の夜を楽しく過ごす事が出来ました。
大好きなこざとの鶏チャンは通り道で、小屋での宴は間違いなく鶏チャンで盛り上がりました。
紅葉は少し遅かったかな?

それにしても満天の星空は最高のご馳走でした。


頂上近くの避難小屋


『窓』 部屋から見える御嶽山