登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

休肝日

痛風?って訳では無いが、ここのところ呑む機会が続き少々肝臓を傷めつけているような…
そんな訳で少し気を付けようと思い立ち
休肝日を連続二日決行だ!
週に二日と決めて頑張る人が多いが、飛び石二日より連続二日の方が肝が休まるらしいので
仕事の連続する日を選んで週二日頑張ろうと思う。
休みの前日はどうしても解放感からのみたくなるし、美味しく飲めるし、
そうすると概ね木金土は先ず仕事なんで休肝日は木金かな
決めつけると長続きしないかもしれないので
先ずは週に二日、連続してどこか出来そうな曜日で頑張ろうと思う。
食事の前にまずはコップ一杯の水で喉を潤すと意外にビールが我慢できるぞ!


取り敢えず今週は昨日、今日と呑まなかったよ。
まだ始めたばかりだけどね。


ガンバろ!