登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

去年は須坂、今年は松代

追っかけて行って来たぜ
今年の志賀高原は雪降り続きで帰りの今日、やっと晴れ間が訪れたかな?っと思ったら
帰りの途中から信州は雪降りだ!
ちょっと寒かったけど
凄いよ!松代は…と言っていた言葉に誘われて、
今年の志賀高原の帰りは松代を訪ねて満喫して帰って来ました。
もう直ぐ春だけど、冬が名残惜しそうなんで、もう少し寒さを…


足跡をたどって


何度も前を通ったけれど初めて立ち寄ったかな
信玄と謙信の壮絶なる因縁の川中島

初めて立ち寄った松代、先ずは城跡から
武田信玄上杉謙信と闘うために築いた拠点の城跡歴史を感じるなぁ

今年4/1を最後に敗戦になる屋代線、記念のイベントで大賑わいでした
テレビ局も来ていたよ

松代藩文武学校

真田邸

真田邸の冬の庭園

ここにもあるんだ、竹風堂
栗おこわを買いました。

誰かが、すごいよ!って言って居た象山地下壕本当に凄いなぁ

松代散策の休憩場所、山寺常山邸のお雛様

帰りの梓川SAで見つけた久星のかりんとう
懐かしく美味しかったよ