登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

ポキッ!

ポキッ、とポキーン、ポッキーンはどんな使い分け?
ポキーンはなんとなく折れるかな?折れそうかな、大丈夫かな?って感じで予測しているのに対し、ポキッ、はまったく予期していないのに折れてしまった!
って感じかな…と、どうでもいいこと考えながら


実は昨日のお品書きの中の
スタッドレスを交換しようと自分で行ったのだが、最初の一本目のネジを緩めている途中、上手くかみ合わずネジが回らなくなってしまった
これはいかんと、戻してみるが、これも回らくなり、にっちもさっちもいかなくなり
それでも、っとおもいっきり回してみると
ポキッ!
折れてしまったではないか、
どうしようもなく修理に持っていくが部品が入るまで2〜3日、仕方なく一本無いままで…
まっ、大丈夫か?と普通に今日も走っている。



どうでもいい様なDiaryでした



ちなみに、心が折れるのも ポキッ!かな?