登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

今日は28日かぁ

今週は遊んじゃったなぁ


北岳に登って来たぞい、二泊三日の縦走に好天に恵まれて行って来ました。
北岳間ノ岳農鳥岳

日本で二番目が北岳、三番目が奥穂高岳、四番目が間ノ岳、五番目が槍ヶ岳
農鳥岳は十八番目かぁ?


一番目の富士山は置いといても、南アルプス制覇はまだまだだなぁ…
三日間快晴でとっても景色が良くって楽しい山行になりましたよ。

行きも帰りも伊那、高遠経由で韮崎から富士川沿いに南アルプス市を満喫して来ました
山行の最後は、こやぶの天ざるで締めくくりだ!!


北岳頂上にて、後方は伊那から見える仙丈岳だ。


北岳山荘より御来光


ずっと見えてた富士山


間ノ岳で出会ったシャクナゲ



農鳥岳で出逢ったアゲハチョウ(詳細な名称は後で調べますよ)



下山後の奈良田の由緒ある女帝の湯、朝9時、一番風呂を頂きました。


ずっとしたためていた白根三山の縦走
北岳はきつかったなぁ…
でも天気に恵まれて楽しい山行になりましたよ。

詳細は後日アップします。