登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

霜月…宵待月

霜月に入ってもう三日目か?
早いね?


今日は仕事仲間の大先輩たち(既に年金生活者?)と山に行って来た。
先日一緒に行った、山の入門者のI君も一緒だ。
最初、安曇野方面を計画していたのだが先週の寒波で積雪だったらしく
雪は嫌だ!と言うリーダーの一声で三重県の竜ヶ岳に変更になった。
沢あり、岩場あり、急登ありでなかなか楽しませてくれたが天気が悪すぎた。
駐車場へ着くや否や…雨だ。
終日降られ寒かったが、途中の行程は
ピーチクパーチクでずっと話題が尽きず楽しい山行でした

三重県鈴鹿山系、初めての入山でしたがあまり歓迎してくれなかったのかな?