登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

恒例の志賀高原へ行って来ました

振り返って見れば26歳の時に誘われて行ったのが最初だから、かれこれ33年通っている志賀高原、それも欠かさず必ず行っている訳で…
いくつまで行けるのかなぁ〜と思いつつ、今年も楽しく行って来ました。
今回は計画の初日に仕事が入り、半日仕事を終えて3時出発の3泊4日だ。
いつもの宿もちびっこの団体500人を4日間受け入れるって事でうるさいから…と断られ
初めての宿『白樺荘』へ
宿の雰囲気も、温泉も良く、食事も良く…でスキーは初日が曇り、二日目は朝から雨で宿で卓球三昧、それでも夕方には晴れて3時からのスキーを楽しみました。
最終日は今回ひそかに認めていたバックカントリーにチャレンジだ
ピーカンの青空の下、渋峠から閉鎖された国道を白根山に向かい、眼下の芳ヶ平への大滑降!とっても充実した4っ日間でした。

アルバムはこちらからどうぞ
ゲレンデスキーの様子https://picasaweb.google.com/kirakiramadonnay/201432527#slideshow/5996187977718248962

バックカントリーhttps://picasaweb.google.com/kirakiramadonnay/2014328#slideshow/5996188556303302306