登山ガイドmountain stream guide santa

https://www.kazenisasowarete.com/

今年の立山スキーは残念

毎日ライブカメラを確認しているのだが、昨日少しの降雪があったようだ
それでも山肌を覆うような事は無く今年のアルペンスキーはダメでしたね。

今年もあとわずか…いろんな予定を埋め込んでカレンダーを見ると山への山行日も限られる、もう余り行けないな?
前回、金剛堂山で余りにも調子が悪く、軽い荷物だったのに足が上がらなくなっていた、
どうしてだろうと体力の衰えが頭をずっと掠めていたが、昨日それを確かめるために奥三界山へ単独登ってきた。やはり足が重い、急登を歩く時なんぞ足が上がらん!こんな軽い荷物なのに…その上下山ではストックを使っているのに左ひざが痛くなった。
時間的にはコースタイムと同じなのだが、金剛堂山に続き今回も足が重い。

家での生活が思い通りに行かず少々寝不足の事もあるのだがそれにしても体力の衰え?か?

一晩たった今も膝が痛い、今朝起きる時なんぞは今まで全く無かった筋肉痛もあった…
もう過ぐ歳を重ねるのだがまだまだこれから楽しむためにも体力作りが必要かな?
寝不足も早く解消できると良いかな?